No Life No Lee Min Ho イ・ミンホ

イ・ミンホ Movie・FF・Photo

今日は病院にて午前中有給…

こんにちは~

もうこんな時間…

 

今日は1ヶ月ぶりの息子のリハビリ病院

にて午前中お休みです

しかし12時30分ということは?

あと30分後には出ねば間に合わない

 

午後は社内がお忙しのうえ

外MTGもあり

出たり入ったり…忙しい…

 

明日からはまたムフフの

土日がやってくる~♪

なので頑張ります…

 

で 診察を終え今日は

言語リハがないのでにこやかに

朝ごはん請求され懐かしの院内レストランで

私→コーヒー 息子→ぶた丼

を食す…

 

この病院には 大病院のICU→一般病棟に

1ヶ月半ほど入院したあとの

各種リハビリでなっなんと

5ヶ月弱入院した苦い思い出

大病院は相当快適だったけど

ここはそこから比べると滝汗

あ~せめても逆であったらと

親子共々入院の日に愕然とした

のを覚えてます

 

そして 

ここでは1ヶ月くらい入院すれば

退院して学校に行けると信じて

疑ってなかった息子(←勝手に想像)

それが最初のヒアリングで

え~と4ヶ月は必要ですね

主治医から言われた時の息子(←当時中2)

 

もう…その落ち込みようと言ったら

まさにヨンのように

声なくただ男泣きに泣く

(↑そんなにかっこいいもんじゃないですけど)

といった様相

 

「正月は仮退院?無理無理」

と言われた時などは

無言のまま目から

涙が溢れ出てぬぐうことすらできない

(↑その時警察の方がヒアリングにきてて車椅子で涙あふれる

息子と対面し何の聴取もできぬまま涙に目をため帰っていった。

が刑事さん。そういう意味でないていたのではないのです汗)

 

多分本当にショックな時って声って出ないですよね

 

そんな試練を乗り越え

 

「お~いい顔になったね。別人のようだ」

 と主治医に言われ照れ笑いをする息子

入院中は主治医とほんとにうまくコミュニケできず

お互いそりゃも~たいへんでした

その節は本当にご迷惑をおかけしました

とここまで奇跡回復で本当に本当に

神様ありがとうと

願わずにはいられない日々です

 というなんか湿った話が長くなりすみません

 

本題はここからで

 

いまアイコンにしているピグを素敵な

ヨンまたは私

的なものにできないかと思い息子に

 

「ねえアイコンつくってよ」

とお願いしてみた

 

すかさず

「いいよ」といってiphoneをとる

 

しかし

「なんだこれアプリとか入ってないじゃん

あとでね」

そう今日は高校入試で学校休みのため

彼は友人宅に遊びに行く予定

 

「え じゃさ 納期今日の夜中0時までね」

 

「好きな人だれだっけ?焼肉ミノだった?」

といいつつ私のiphoneの画像を眺めその多さに呆れる

あれだね ネトオタ?ちょっと怖いよ

といいつつベースの画像を探す

 

「あとおい焼肉じゃない!

ミノさん まったく!!」

君もねせめてね187センチ、股下110センチになりなさい

{27BAEF5B-F7D7-4F08-9606-ECA1E98272FE:01}

こうなって滝汗

 

そして私のアイコンを私の顔を

みながら作り出した…ところで

 

「あだめだ。時間ないからさ。

お金ちょうだい定期買うから。

それにもう行かなきゃ」

 

またお金か…滝汗

 

「え。じゃさ今日中につくってよ」

 

「え~俺画像いじりあんまり

しないからな~スピーカーなら

自作いっぱいあるけど。できるかな~」

「じゃさ、あれね成功報酬ありで」

 

「え?また有料?

成功報酬つうことは私のいい値ね」

 

「う~ん。まずは俺が金額だすよ」

 

「見積もりね。それみて完成品みて

それで決定ね。スタート100円からで

指値は500円かな」

 

「なにそれ。

でさ友達のうちまで送ってってね」

 

「あ~じゃ送迎費用かかるから

さっきのアイコンはバーター扱いで」

 

…中3息子と母の会話

これでいいのだろうか…

 

病院で先生に会う前はいつものごとく

「あいさつ」がほんとに出来ない息子に

「あいさつ」の大切さを説く私

↑これ小学校から言い続けてほんとできなく泣ける

 

あいさつできたらほかのこと

イマイチでも9割OK(←かなり大きくでた)

だから

あいさつできて嫌われる人は

ほんといないから

お願いだからどうせ言うなら

はっきり明るく爽やかに頼むよ


 といってドアを開けた瞬間

「ぼそぼそぼそ…ます」

 

あ~またかえーん(涙)

 

「あいさつ」

明るくはっきり言えるようになるには

どうしたらいいんでしょう?

悩みは10年ほど尽きず

 

教えて欲しい…

 

息子曰く恥ずかして言えないそうです

↑若干身に覚えあり

言えないのが恥ずかしいと思うが…滝汗

唐突に

{3207EFA8-9584-4EA4-A6DE-D22B1DC14299:01}
昨晩の夕飯

じゃ、午後はアゲアゲで

行ってきまーす

 

 

 

関連記事

 日常

6 Comments

yukiukiyon  

6. Re:こんばんは

>ぽんたさん

涙です。そうなんです。全治と退院はまったくの別物なんですよね…。

あまりに似てて今会社ゲラ待ちでスマホ見てひっ!って声が出てひきつっちゃいました(涙)
ぽんたさん!よくぞよくぞ生還してくださった。なんか、本当に…すごい偶然ですがこれも意味あるものなのかと勝手ながら思っています…。ミノすごい…。あ?シンイか…シンイ神です。ほんとに!私の一生の!!

うちも赤裸々告白すると…
私が海外出張から帰国したちょうどその時間(涙)に自転車と10㌧ダンプの出会い頭で、
硬膜外血腫、脳挫傷、びまん性軸索損傷、頭蓋骨骨折、骨盤骨折ともういつどうなってもよい状況で緊急搬送され、アイルトンセナみたいに脳センサー入れる手術と脳外科手術を2日連続。意識不明1週間。もうダメかと思ったその時、ぱちっと目が開き…。目覚めてもまあ両親がなんとなく分かる程度でモノの名前すらもわからない状況でしたが、今は身体にも問題なく単語もほぼ戻ってます涙…。若かさゆえの生命力もありますが、最新設備のそろったERが家の近くにあったというのもかなり大きいです。過疎地だったら多分…。
頭蓋骨に隙間もあるし(骨折でかけてしまい)ボルトも入ってるし、次打ったらおしまいと言われてて、できない体育の種目があるくらいですかね…。当時は、こんなことがなぜうちにあるのか、とずっと思ってました。
で、目覚めるその1時間前に、ぼーっとしてた私に「ママ」って言う声が聞こえたんです。
子供の声が聞こえたんだけどといいドキドキしながらICUにいくと1週間ぶりに目があいた…という状況でほんとに涙。ちなみに生存率10%以下(普通の状態ではなく生きてるレベルで)という状況からの生還です…。こういう奇跡もあるということを多分同じ経験で苦しんでいる方も多いと思うのでいつか何かにまとめられたらとは思ってます…。
で、運良く救われた命なので一生懸命生きなきゃだよ!がその後うちのテーマなのですが、それものど元過ぎればで…。(T-T)。これを機にまた気持ち改めないとw。

話変わりますが
息子さん!うちのバイブルですから、よろしくお願いしますね。ついてきます。兄さん!
(帰省とな。ちょ~甘甘ですね。多分。ぽんたさんwww)
やっぱり甘い私たちがうちの息子みたいのを
製造しちゃってるんですね(T-T)

2016/02/12 (Fri) 19:45 | EDIT | REPLY |   

ぽんた  

5. こんばんは

息子さんの気持ち…分かるぅ~
全治1か月って言われたら、1か月で帰れると思うんですよね(笑)
私も外傷性のくも膜下と脳挫傷があったので、2週間ほど救急に入ってました。
頭は油断してはいけないと何度も言われました。
毎日の認知症のテストみたいなのも辛かったなぁ~(笑)
私は3か月で何とか(無理やり)退院出来たけど、やっぱりリハビリは1年通いました。
息子さん…頑張りましたね。
し・か・し…
そのあとの記事を読んでて、息子に頼みごとをすると、同じように何かを要求されている私は、苦笑い。←来週春休みで帰省してくるし…。(´д`lll)
あぁ~やっぱり甘いんだろうな。わたし…(笑)

2016/02/12 (Fri) 19:03 | EDIT | REPLY |   

yukiukiyon  

4. Re:無題

>みぃたさん

みいたさんにもご心配かけすみません(T-T)
ぼんちゃんも
交通事故には絶対に気をつけましょう!
絶対にね!!

うちは息子とは完全友達感覚です
それがいけないのかもと…

でも反抗期もとくになく
なんでもしゃべってくれるので
(事故の影響か?w)
それはそれで楽しいです

彼はこれをブログネタに
公開されているとは思うまい

かわいそ~

私ね料理とくにあれですよw
クックパッド様にいつも
お世話していただいてますw


2016/02/12 (Fri) 17:34 | EDIT | REPLY |   

yukiukiyon  

3. Re:可愛い息子さん(^ ^)

>marumomoさん

私は自分の子供は絶対娘!と思ってまして
男とわかっても、理子ちゃんと呼び続け
ようやく生まれて対面したときも
まっさきにあそこwをチェック
が~~~~んと思ったのを覚えてます

今は男の子とても可愛いですが
大人になったら絶対に娘ですよ

だからうらやましい
だから姪っ子に一生懸命夕飯で
てなづけてます

病院ネタはどうかとおもいましたが
感慨深く…ご心配かけ申し訳ありません。
子供は一人息子で重大事故だったの
もう…その時は…信じられませんでした
でも今は大丈夫
暢気な親子してます

ミノも事故でしたよね
それも1年。うちは半年以上学校
いけませんでした涙
それが無事高校生ですので
感無量です…
神様奇跡をありがとう!!
という感じです

なので恩返しの意味も込め
一生懸命生きないといけません
私の場合(^_^;)

こういうことって体験する方の方が
少ないのでミノもそれを体験して
今があり、あの姿勢を貫けるのかと
も思います

とにもかくにも
娘さん達に「交通事故」には絶対に
気をつけて!と
口をすっぱくして
伝えてあげてくださいね!

ではではまた…

夕飯は盛りだけがんばってみましたw

2016/02/12 (Fri) 17:30 | EDIT | REPLY |   

みぃた  

2. 無題

息子殿、大変だったのですね(>_<)
病院て長くいたくないですよね、当たり前だけど(;^_^Aうちも父が入院してる時はお見舞いで行くのも何となく嫌でした(;ω;)
息子殿との会話www
いつもおもしろいです笑
うちも子も早く話してくれるようになったら面白いのになぁ~

夕飯超ー美味しそぉ。yukiさん料理お上手ですよね♡我が家は本日はカレーです!

2016/02/12 (Fri) 17:05 | EDIT | REPLY |   

marumomo  

1. 可愛い息子さん(^ ^)

息子さん大変だったんですね
まだ中学生、入院生活は辛かったですね(泣)

でも今、お母さんとの会話を見てると、元気が出てきてるのかな??

とても中3とは思えない母との会話が面白い(笑)
やはり、普段からの会話のキャッチボールがあるからですかね~~

うちの娘は私の投げた球を反対方向の遠くに投げてしまうタイプです(°_°)
だからお母さんと、楽しい会話をする息子さん可愛い~~(^o^)

羨ましい❤️
息子が欲しい(^з^)-☆

夕飯美味しそうですね~~
オシャレな感じの盛り付けいいなぁー(^ ^)

2016/02/12 (Fri) 14:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment