No Life No Lee Min Ho イ・ミンホ

イ・ミンホ Movie・FF・Photo

yukiukiyon横浜に200個餃子を作りに行く

おはようございます~~
 
昨日のミッション
先週も作った餃子。
 
旦那の実家にその話をしていたら
作って~~と。
 
いいですよ。
いつも何個作ってますか?
 
100個
え?滝汗
 
ということは
うち家族の100個と合わせると?
 
100+100=200個?
食べる口は7個ありますゲロー
 
{2F804047-6D4B-4B8A-8154-312A9B0FC5E2:01}

昨日2回めの出勤ありがとう!ヨン
 
昨日もThis Loveリピ聞聴きしながら
のんびり作り←1週間エンドレス
 
2時間くらいで終了
 
それそろ毎回の大量料理見慣れてきました?
 
{E5B17D0C-DC50-4B36-ADF3-65A600BBBF03:01}

そしておなじみ代わり映えのない餃子
 
ひき肉を投入しすぎ
野菜多めが好きな家族リクエストにつき
キャベツ一玉半
刻む 刻む 刻む...
 
もちろん
フライパン持参
iPhone入れやすいエプロン持参
 
焼けたらテーブル→皆食べる
私ひたすら包む→焼く
 
なので、流石の旦那も
 
大丈夫?
ちょっと食べる?
 
心配を装ったりしてますが
 
ほんと大丈夫だから食べてて‼️
 
{8EE9C763-D536-48D6-A75C-CC003EB1E793:01}

こんな表情で心配されたら
うん 食べるっていうかもだけど...滝汗
 
業者化した私
当分餃子はいいですゲロー
 
あ...でもご要望あれば出張餃子しますよウインク
 
 
帰りのベイブリッジからみるパシフィコ夜景
美しくも儚く感じたのは
私だけか?
 
{B10D6511-4714-4416-9E03-D2CE46E45409:01}

写真お借りしましたキョロキョロ
 
では週初めの月曜日!
慢性寝不足病ですが...
祝日木曜めざして
 
がんばりましょ~~
 
行ってきま~~すウインク
 
ばいん爆笑
 
関連記事

 食レポ

5 Comments

ぽんた  

5. こんばんは

すごい餃子の量ですね(笑)
リクエストされるぐらいだから、きっと美味しいんでしょうね。
私も食べたーい
中華飯店yukiukiyonが出来そう~♪

2016/02/08 (Mon) 19:29 | EDIT | REPLY |   

yukiukiyon  

4. Re:プロ級(^o^)

>marumomoさん

餃子、プロでも何でもないけどw
綺麗に焼けるフライパンと
そうじゃない奴、微妙にありw
ちなみに旦那からプレゼントされた
(なぜ?フライパン(>_<))
プーさんティファール
深なべ使ってますww

包む早業も特にはないけどw
地道にスプーンですくい
周り見ずつけ
ひだつける

いや、ふつーでしたw
ポイントはいやにならない様にw
好きな曲聴きながらやるとこかな?

2016/02/08 (Mon) 12:18 | EDIT | REPLY |   

marumomo  

3. プロ級(^o^)

大量生産お疲れ様です(°_°)

さすがに200個はきついですね~
業者さんもビックリです。

フライパンを持参する所がもうプロです(笑)

餃子か食べたくなりましたー
早く包む技なんてあるんですか??

餃子プロに教えて欲しい(^з^)-☆

2016/02/08 (Mon) 11:20 | EDIT | REPLY |   

yukiukiyon  

2. Re:もはや

>みぃたさん

This love聞きながらやったので
ストレスなく
腱鞘炎なくw

今は慣れましたが
初めて旦那実家に行った時は
マジで驚きました♡

慣れは恐ろしい(・・;)
昨夜帰宅は12時回っておりました(・・;)

2016/02/08 (Mon) 09:12 | EDIT | REPLY |   

みぃた  

1. もはや

職人ですね笑
手が腱鞘炎になりそぉですが大丈夫ですか⁇(;ω;)
それにしても200個て。
差はあるにしろ1人平均20個以上になりますが…あ、yukiさんは作ってたからその分がまた分配されるのか…消化する方も本当にスゴイw(゚o゚)w

2016/02/08 (Mon) 09:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment