No Life No Lee Min Ho イ・ミンホ

イ・ミンホ Movie・FF・Photo

で、yukko。一体何回やらかしたの?

こんにちわ〜Still014_20170617114549952.jpg 
こんな昔ミノ
どうですか??

あ〜爽やかだ


コチラ久々になってしまいました。
スミマセヌ

会社に戻ってきて見ると
いや〜修羅場
いや〜戦場

ははは

私は中国で似たようなイベントの
スモール版をすでに終え、
まああれとほぼ同じことをまたするのかと思うと・・

ぐぐぐぐ

はははは


なんかそんな修羅場を尻目に
考えなくていい手を動かすだけの仕事して

そして、周りにはっぱをかけて回る

お土産渡しながら

Are you OKAY?

トルベにかかってるから、がんばって!
楽しいでしょ!

はあ、だんだん楽しくなってきました・・
しかし、ひひひとか笑ってていいですね
まったく


よっしや〜
みんな頑張れ〜ww


で、冒頭のタイトルが何かと言うと

私、幼少の頃から高校まで
ずっと
ローマ字ガキすると

yukkochan
と呼ばれてきました

本名、実は「子」がつくの
妹のまみちゃんの名前がホンキうらやましく

そのまみちゃんのサラサラ髪もほんきうらやましく

なんでここまで違うのかと
駄々こねた記憶あり

そしたら、私の名前
私の親らしい

まあ、私なんかもっとひどい付け方したから
人のこと言えないけれど

名前の由来

当時NHKのアナウンサーに
すご〜く美しく
すご〜くできる方がいて
その方の名前が、私の名前となったらしい

それきいて・・
そんな、安易な・・と
ガクゼンとしたけれどww

私はたまごくらぶのランキングながめて
そっから好きな名前選んだから
もっとひどいかも
字画も調べず

グローバルで呼ばれやすい名前

ただそれだけで感覚で、音で、選んだww

そういうわけで、高校までは
yukkochan

なんかそのあだ名があんまり好きじゃなく

大学入った時は
yukko
って呼んでと自ら指定した

そして、名前最初は苗字でみんな言ってたけど
結婚したら苗字変わるからと
名前に切り替えさせた
全員分

う〜ん、でも。

なかなか結婚しない人多数ww
そして、外人と結婚した人も多数ww

だから旧姓のままの人多数ww

ははは
意味なかったか

そして、社会人になってからは

今の
yukiちゃんに至る

元は今の旦那・様がそう呼び
それが友人たちにスプレッドしたから

今はほとんどが呼び捨て
Yuki

たまにyukiちゃん
ひどいとyukiどん

あ〜あ〜

はい。ではどうでもいい身の上話
リード文はここまでにして

タイトルの言葉

昨日我が家にやってきた我が大学時代の友人
が、あの蕎麦屋で放った言葉

中国でのできごと
ほとんど話してないけど
あのラストのパスポート紛失事件を話して見たら

(やらかした内容はさて、全部でいくつあるでしょーか)
多分・・毎日2、3回以上はありましたね//www

「で、yukko。今回は全部で何回やらかしたの」

きっぱりと
すっぱりと

言い放った。

ははははは〜
お腹かかえて笑う私
さすが〜我が友よ。

その横で旦那・様が

中国いったら、いやどこでもそうだけど
パスポートは肌身離さずしっかり持て
いつも確認しろ!
そこで失くしてたら何日帰ってこれなかったか
わかってるのか!

それに、中国では日本製のマスクをしとけ!
と言ったけどしてたのk!

といろいろ、うるさいうるさい。

こんな人にテロ事件多数の
ブリュッセルローマに
もしかしたら9月に行くかも〜
と言ったら、どうなるのだろう…

その前に、韓国、韓国もあったけど

それよりも今は
Scottlandに行きたくなった
我が友の話を聞いて

すっごい綺麗らしい
すっごい癒されるらしい

昨日googlemap見ながら
ねえ〜8月はロンドンにいるの〜と
すごい積極的に迫って見ると

あはははいるけど
コリアンタウンネタ聞いて
どうせきたくなったんでしょ!

いやいや
違いますから
それはどうでもいいですからww

しかし、実際に自分の目で見て見たい気持ちが
むくむくと、また沸き起こったのは間違いない

さて、このブログ
ミノブログでもなんでもないけれど
ここまで自分のこと書いてしまったので
その続きを

友達の性格を時代別に分析してみると、

大学時代の親友が一番自由奔放で
たまにしか会えないけど、もう私も自由気まま
どこにいっても

ねむければ床に寝転ぶ
手土産もリクがなければなし
言いたい放題

なぜだろう・・

多分、1年の時の寮生活と
ボストンでの寮生活があったからかな〜

寮生活はやっぱり寝食共にするので
ホントに密度が濃くなる
若かりし頃の素敵な思い出❤️

そして
高校時代の親友は、心配性で真面目な方が多く
社会人時代の友人は、放置主義者が多く
時代によってタイプが変わるのもおもしろい

私、基本、真面目女子でしたから
昔はね・・hahaha.

ちなみに今のブログ友達様たちは
ホントにできるいい方ばかり

ついてるな〜
こうやって考えると

ホントに人生
基本的についてると、そう思う。
ありえないことも、ホント多数あったけれど

ありがと〜神様
ありがと〜両親
ありがと〜素敵友人たち❤️

ということで昼ブログでした

ミノブログじゃなくてごめんね

ここのブログのデザイン
そろそろ変えようかな・・・
関連記事

 日常

0 Comments

Leave a comment