No Life No Lee Min Ho イ・ミンホ

イ・ミンホ Movie・FF・Photo

Day26 すっごい時間がかかってしまった

おはよ〜

元画像(画質)がよい動画を求めていたはずなのに
2本ともイマイチなものに手をつけてしまった

表情はすっごくいい動画なのに__

元が結構加工されてるのと
暗めに作られてるので

こっからきれいにするのはちと大変

しかも、スロー&どアップが大好きな私ゆえ
元画質がイマイチだと
さらに画質が荒くなる・・・

が、手をつけはじめたらやめられなくなり
さくっとやるはずがすっごい時間がかかってまった・・・

動画だけれど1シーン1シーン
補正をかけて長さきめてつなぎエフェクトかけてるので
やれることは多くなればなるほど
作り上げるのに時間はかかってしまう

表情すっごいいいのが何シーンもあるのに 
ああ
やっぱ画質が・・
シャープかけすぎて荒くなってるし・・

残念・・

撮影動画が欲しいな・・・
欲しいな
欲しいな
欲しいな___ww

これまた全ショット画像保存したので
アップしてあげたいけれど

なんといってもFC2
なぜか アンダーバーのはいってる
ファイル名がだめとのことで・・
ショット これ・・・ww

昨日の動画の中で
私がさらによいな〜とおもったイ・ミンホ
保存してたら29データになっていた。

この作業なぜしているかというと
ホントはブログにもあげたいのもあるけれど
動画をアップロード中に
YouTube動画の表紙をつくるために
画像を選んで画質処理してるからなのです

動画制作のフロー毎日のとしては

ショット2 

1. いろなとこにストックしてる動画またはmusicから
作りたいのを決める

2. ソフト上で動画の頭5秒くらいつくる

3. つけたいmusicをもってくる

4. 冒頭5秒か中盤までできた動画にmusicを合わせてみて
あうかどうかいろいろやってみる

5. musicも決まったら、シーンチェンジを合わせながら
動画を作っていく

6. 主にやるのは画質の明るさ、シャープ、色味選択
ズームインアウト、トリミングなど・・

7. チェンジ部分にへんなところがないかチェックする

8. ラストmusicとシーン終了があうように調整する

9.  ほぼできあがったら全体を頭から何度か見て
エラー箇所がないかチェックする

10. データを書き出す

11.違うソフトでタイトルを入れて再保存する

12. youtbeにアップする

13. musicや動画の著作権がまずそうな場合は
事前に別アカで大丈夫か、どのシーンがだめか
チェックしておく

14. タイトルいれなどをする

15. 表紙の写真を選び画質処理してアップロードする

16. 無事長いアップロード時間を経て投稿完了!

17. 1080Pでちゃんと画質ができてるかチェックする

18. アップされた動画はだいたい1回見て終了w

19.すぐに入ってくるコメを承認して余裕があれば返信する
・・とチェーンになったりする

20. あげた動画のレポをブログにかく

21. ネル


てきな〜〜〜
ひえ〜〜〜〜

ざっくり書き出すとこんなかんじだけど
げげげげ
ぐぐぐぐ

昨日実はほぼ作り終えたとき
めちゃくちゃお腹がいたくて
マジやばくてうなってたら

旦那に怒られた

今日とか夜やばい状況〜
作らせてもらえないかも〜
それでなくても今日明日は夜宴席で・・・

これは昼の隙間時間がいよいよ大切になってきた

しかし、それ、あるかな〜

アメブロにもらってるヨン動画へのコメ
返信できてなくてごめん
ヨン物語へのアリガタイコメも
返信できてなくてごめん

写真はまた処理とファイル名変更が面倒なので
こんどね〜

ホントいい顔があるのよ〜
特に@star1

やばいです

star1mino.jpg 
関連記事

 Count Down Movie

 イ・ミンホ @star1 cosmopolitan

3 Comments

yuki  

Re: タイトルなし

どもども〜
今よ〜やく帰ってきた〜
もう23時だ〜OMG

ねむ〜
おなかいた〜
あたまいた〜
ww

今日はおいしくなかった〜大失敗
枝豆くらいしかたべてないかな〜w

そして明日もだ〜OMG〜〜
男子とのさし飲み会は続く(仕事)
ああこれがミノだったら。

ミノかっけ〜
ミノ好きが作る動画はたまらんね〜多分。

ははは

お〜ようつべ、ついに、つ、ついに
禁断のチャンネル消失前に1万人いけるのか〜すげ〜〜
1万人ライブしたい〜。ww

2017/06/07 (Wed) 23:01 | EDIT | REPLY |   

あゆみん  

こんばんはo(^o^)o
お腹はもう大丈夫かな?
うなってたってホント痛かったんだよね>_<
旦那さんもyukiちゃんが心配なんだよー!!
今日は宴席って…お腹のためにも食べ過ぎ注意だよ〜生物もね>_<

ミノ、、カッコいいね〜
画像のこととか
音楽のこととか
私は全くわからないけど
ミノがかっこいいことはわかるよ〜
yukiちゃんのあげる動画のミノはカッコいいから大好きだよーー😘❤️

一万人まであと百人きってるねー!!!
すごいよーo(^▽^)o
決定的瞬間みたいなー!!

2017/06/07 (Wed) 22:34 | EDIT | REPLY |   

skyblue  

好きだ―

day26 すんごい好きだ―。ミノの表情にドキドキし、ミノの手の動き(超好きだ―)にバクバクし、ミノの視線にふらふらになり…。
やっぱりとてつもなくいい男だぜっ!!
yukiyon さん、thank you です。
ミノBirthday 、1万人達成 祝い楽しみにしてますよー。

2017/06/07 (Wed) 13:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment