No Life No Lee Min Ho イ・ミンホ

イ・ミンホ Movie・FF・Photo

おつかれさま〜。ああ画像アップがとても面倒。

こんにちわ。
みんな元気にしてますか??

ははは。
このブログ超ロングになったので、まずはイ・ミンホ様あげとこ
htositota2l.jpgこれね。上のブログトップページの第1案だったもの。
画質が悪くてボツになりました。
本当はこっちが好き。どっちかというと。
特に、真ん中と左。やっば〜〜。


blog_import_591f941468558.png

かっこいいのなんて、当たり前だろっ
俺様に、何言ってんだよ。

・・・・・。


今日さ〜お弁当だらだらと非効率的に作ったけど
これが割といけた!

S__43655407.jpg 
ははは〜
訳あって茶色だらけのお弁当汗汗汗

では今日は、
その朝のお弁当作りストーリーを。
どうぞ…。www


冷蔵庫を開くと唐揚げ用の肉があった。

うち、最近、食材購入は旦那担当。
ゆきが購入すると、お金考えずに購入して非効率的?だから!
ということで(汗)
俺が買うから、お前は買うな。
と言われてる。汗汗汗。

ま、スーパー行くの、時間も手間もかかるのですごくいやで
ラッキーなんだけれど…。
でも、そのせいで、
いちいち、冷蔵庫の前に呼び出され、
レクチャー受けなきゃならない。
横にぼ〜っと立ってるだけで、ほとんど聞いてないけどね。

ホントめんどくさいんだけれど、昨日は私深夜帰りでそれもなく

内緒だけど打ち合わせ後
一人だけおいし〜もの食べてたww

S__43655402.jpg S__43655403.jpg
S__43655408.jpg S__43655409.jpg
これ以外にも焼き青豆やざる豆腐やもろもろ〜。
アルコール強くないけど飲の雰囲気は大好きで、
最近は梅酒(ロック)をよく飲んでま〜す。


ちなみに、昨日のランチ。例の女子と。
S__43655405.jpg S__43655404.jpg
ステーキ300g➕ご飯大盛りのあと、モンブランパフェ。甘すぎる〜
そのあと、アイスコーヒーとベビースターラメン。
ミノDはどこへ行ったのか…。
そのミノDも続けていきたい〜。
や・ば・い。期日まであのミノファンミ会場だった(東京)
あそこでのイベントまであと1ヶ月ちょっとになってきた。
やばい、やばい、やばい〜
痩せるどころか、太っている///汗汗汗。

こんな状況のランチだったので、
お腹もいっぱいで、とにかく早く帰りたくて
夕飯食べに行きたくなかったけどしょうがなく…。
しくしくしく。
この食事…MTG後からなので、食べ始めたの21時前か〜。
OMG〜〜。


しつこいけれど、いいな〜
この画像と動画〜ああ、解説ブログ
また後で書くね〜


問題の昨日動画…
これの解説ブログもかきたい〜
ああ、やりたいことだらけっ!ww

で、さっきの続き。
つか、FC2になってから、ブログの長さに拍車かかっててごめんね〜。
文字スマホ意識してかなり短く区切ってかいってきたけど
今は、書きなぐってるので、長い〜長い〜。hahaha.

はいはい、続き。

今朝。
3日分の食材買ってきたからこれでやれとだけ
聞こえてきたキヲクをもとに、冷蔵庫をあけてみた。

で、新鮮保存コーナーに
値引きチキンがあるから、それから使え

という声がキオクから呼び起こされ、
それを手に取りじ〜っとみる。

すでにこの時点でフライパン✖︎2
火にかけてある。


ああ、漬け込みしてないな〜・・・。

こう見えて、インスタント調味料使わずに料理する人ww

どうすっかな〜。と寝ぼけた頭を稼働させながら
まずは

しょうゆ投入。

いつもならここにしょうがをばりっとすりおろして
大好きな生姜味モードにするけれど
今日はちょい時間がなく。

さらには、昨日深夜帰宅でごはんが・・
1日前の残りがじゃ〜んと炊飯器にはいったままだったので
それをお弁当にいれるのはあまりにもしのびなく。

なので、バターライスを。
ということで、本来ご飯詰めるだけのとこに
時間をかなり要しているために・・・
生姜を擦るのめんど〜で削除。

で、醤油投入したチキンを眺めること数秒。

おもむろに冷蔵庫の右扉を開け
黒酢を取り出し、多めに投入。

疲れとれるかな〜。www。ただそれだけで。

そして…醤油とオスだけじゃな〜…
つまんないな〜…と思って

観点はふつ〜か、つまんないか、おもろいか。
おいおいおい〜神聖なる料理に…。
ありえない。

そこで、くっくっくっと笑いながら
そこにケチャップと中濃ソース投入。

はははは〜。
いったい、お前は何を作る気か!

じゅ〜じゅ〜じゅ〜。

サニーレタスを敷いて、
いみふ〜チキン炒め

1っこ〜2こ〜3こ〜4こ〜5こ〜
まだまだっ
6こ〜7こ〜…
とことん詰める。あ、これはお〜さんバージョンね。
長細いつまんない弁当箱なので詰める詰める詰める。

全面ほぼ茶色。OMG~~~

こんな悲しい絵面弁当に投入したいのは

赤のトマトと黄色の玉子ものだけど
お〜さん、トマトケチャップ大好きであるもの
トマト、絶対ダメな人。
一回、むりむり食べさせたら、ほんとに具合わるくなった。

例のあの、重大交通事故からの意識不明状態から
ようやく1週間と1日後に蘇ったあの時の夜ご飯。
私も旦那も誰かすらも、まだうろおぼえのあの時。

あ〜そうそう。
私は?ってきいたら、「ママ」
俺は?ってきいたら、「・・・・パパ??」

ははは。この数秒の間➕?マークの語尾。
当たり前だけど、勝った〜勝った〜。

小さい頃から可愛がってた妹まみちゃんまでは
わかったものの(名前は出ず)
それ以外は、思い出せず。
打ちひしがれた義理兄弟や友達たち…ww.

で、その晩御飯。これみよがしにかわいそうに
こんな状況なのに、旦那にトマトを食べさせられた。

反抗期でパパにかなり嫌悪感だったこの二人。
この事故で、すっごく仲良くなり(その時)
ごはんは食べさせたり、介護したり、まめまめしく
働いた旦那様。
実は、看護師資格所持。妙に業界人通。知りすぎててこわい。
あ、でも職業は違うけどね〜。ww.

そんな旦那が、トマトをおいしいからといって
食べさせたその時!
あのお〜さんのなんとも言えない顔。
おえっみたいな顔しながらも、
これ、お前好きだったんだよと、変な説得させられながら
数日は食べてて、その後、

これ、俺きらいだったじゃん!と
思い出して、憤慨した次第…。


ああ、完全に話がそれた。
かなりの長文になってきましたが、大丈夫??

で、弁当作りストーリーの続き。

玉子もなく、トマトもだめで
ないないない。
ほかに食材がない!

ので、じゃがいも刻んでいつもなら
ポテトチップスだけど、それだとお菓子なので
ポテトフライつくって
全面茶色ではいおしま〜い❤️

し、し、しっかしさ〜。
意外とこのチキンがおいしくて。
私モードにはここに柚子胡椒も投入してみました。

ごちゃまぜ調味料クッキング
これ私の極意
でも舌はちゃんとできてるので
(ママゴンのおかげ)
だいたいおいし〜。いや、おいし〜。
お弁当おいし〜。ww

と、今のお弁当ネタでした〜。


S__43655411.jpg S__43655412.jpg
こちら先々週のミソンの家・でごちそうになった飲み物たち。
チョ〜綺麗なママごんみたいだ


S__43655410.jpg
金曜食べたいな〜。しつこいか?

blog_import_591f94104194c.pngしっ。
俺に集中して!

はぁ?・・・


ところで、こちらブログのコメント。

FC2どうやら、コメント書き込む場所2種類ありまして

拍手(いいね)を押した時にでてくるコメント
ブログ下にある一般的なコメント

この2種類があります。

拍手コメントに書いてくれると、だれが拍手してくれたのかわかる
って、そういうコンセプトかな?多分
アメブロのように、拍手に顔が見える機能がないので。

差し支えなければ公開モードにしてもらえると
全体に表示できますので、ありがたいで〜す。

もう一つあるのが、アメブロみたいに表示される
ブログコメントですね。

コメいっぱいいただいていてうれしいです〜
ありがとね。

そこでお願いですが
アメブロのブログネームが違うと
どなたかわからないので
最初のコメにアメブロブログネームちょろっと
書いていただけるとありがたいです。

あと、投稿者の名前もFC2は変えられて
これがまた楽しいんだけれど。色も変えられるしネ。
でも、私からするとどなたが書いてるのかわからなかったりもするので
どっかにヒントもらえると、うれしいで〜す。

それじゃ、めっちゃ長くなりました。

blog_import_591f2e3582bce.jpg 
はい、これ誰で、どのシーンでしょうかっ!

当てた方には私からのご褒美があります。
ガンバッテ

あ、でもすぐわかるね。
皆様ならばっ。

そうだ。今日。動画できるかわかんないけど
愛の樹限定ライブ。
30分くらいどう?
22時か22時30分くらいから?

wwww
ちょっと、試したいことアル。

S__43655406.jpg 
こちら昨日からネタになってる
ぴかちゅう様www

でさ、昨日のブログ。
だんながいたずらしたのは私のmacよ!
やばくない?それって!!

もぉ〜www



関連記事

 食レポ

 イ・ミンホ イミンホ ストリームライブ お弁当

3 Comments

yukiyon  

Re: タイトルなし

すんません。
入れないみたいなので
いつもみたいに公開にしました〜〜!!!

https://www.youtube.com/watch?v=5edhKYVA1Y4

URLコレ

2017/05/23 (Tue) 22:50 | EDIT | REPLY |   

ayumin  

こんばんわ〜
最近、ほぼ使っていない
旦那と共用パソmacAirを引っ張りだしてきました。
きれいミノをみたくて♡
お弁当すご〜い!!
あるもので作るって、私が一番苦手なことなの
チキン美味しそう!
ジュンピョ〜♡プールにおちたジャンディを助けたときかな?
うろ覚え〜ww

今からライヴ♪楽しみです!

2017/05/23 (Tue) 22:45 | EDIT | REPLY |   

marumomo  

お弁当物語

こんにちわ〜〜(^^)

お弁当が壮大な物語になってる〜
おーさんの痛い過去もしっかりと綴られて、お弁当一つでここまでかけるなんてすごいね(笑)

色々混ぜ合わせた調味料が絶妙に美味しそうになってるよー

さすがママごん仕込みのゴットタンだね☆☆

そうそう、コメはどっちにした方がいいのかわからなくて、拍手のページに最初しちゃった(^^)

旦那様はゆきちゃんのこと大好きなんだよー(笑)
やり過ぎ感あるけどね(笑)

美味しそうな画像見たら、お腹すいたよん

ミソンちゃんの飲み物(^^)美味しそう〜〜
yukiちゃんみんなに愛されて幸せだね♡

2017/05/23 (Tue) 16:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment