No Life No Lee Min Ho イ・ミンホ

イ・ミンホ Movie・FF・Photo

シンイと人生

{14CB01CE-FFBD-42C5-B264-055713161B88:01}

おはようございます!

タイトル
かなり大きくでましたが

随分遅ればせながら
昨年秋に

シンイ

と出会って以降

私の生活は一変しました

よくミノが

つらいこと
大変なことに
遭遇した人が

シンイを見て
勇気づけられているようだ

と話していますが

ソウルのコンサートでも
そのような内容を発言したのでしょうか

私もそのひとり

一昨年
正直
こんなことが自分に起こるのか?
というような
人生最大の大事件が
身内に降りかかり
命の尊さについて
改めて思い知りました

それも06年に
ミノが体験したのと同じ
交通事故

病院に毎日朝に昼に夜に
通う生活

同じ痛みをミノも感じ
普通では経験できない
事象と感情を経て
今がある

ソウルコンサートでも
そのトークがあったとか...

半年以上経ち
昨年春ごろから
勤務にもようやく復帰

日常生活も取り戻そうと
していた時

何の気なしに見た
個人の趣向から
イ・ミンホ
という俳優に出会い

そして
シンイ
に出会った

大ファンになっていた
ミノを
差し引いても
このドラマ
脚本は
すごいと思います

いろんな
フレーズ

教訓や戒め
となり
自分に染み込み
教えとなる

人生に起こった危機だけでなく
仕事で行き詰まっていた
道標
にもなっています

そんな素晴らしい脚本を
努力と真摯な態度で
演じきった
ミノ
には

ありがとう

という気持を
5日後のコンサートで
伝えたい

そして
ミノやシンイを
愛する
素晴らしい先輩方と
その気持を
少しでも共有させて
もらえたら....

少し心を落ち着けてみると
そんな気持が
ベースにあったんだなと
改めておもいました

最近
想いだけが暴走し

複数テーマを
同時進行してしまっている
ブログ

自分でも

あれ、これって
どのテーマで
書けばよかったんだっけ?

と分からなくなることも。
内容もどうかと...

なので
読むのがかなり
大変
だと思いますし
こんな内容!
というお怒りもあるでしょう

ヨンでいただけている
貴重な皆さんに

この場でまずはお詫びしたい


この性格、今に始まったことではなく
仕事でも、いつも複数案件を同時進行

高齢化wとともに、記憶力が弱くなり
どれがどこまで進捗していたか
覚えてないと大変なことに

でも


思い立ったら
即実行
な私

ヨンの足下にも及びませんが
正面突破
に通じるところが
あるのでは

ひとり喜びを噛み締めています


シンイの信念は
仕事に
人生に
勉強になることが
いっぱい


これからの人生後半(そんなにないか)

ずっとずっとシンイとともに
歩んでいけたらいいな…

と心から思う毎日なのでした

今日も元気にがんばって行こう!
↑自分に言い聞かせた

{EE4DD505-5FC8-4745-B2BF-BD5016B97D48:01}
で、本題のダイエットはどうなったのか?





関連記事

 シンイ

4 Comments

yukiukiyon  

4. Re:よくわかる

>aju Tk/mさん
暖かいコメントありがとうございます(>_<)
人生生きてればいろいろありますよね。
大小さまざま
できれば、何も起こってほしく
ないですが
それで改善したり
成長したりすることもあります。
私も反省したのですが
送り出すとき
別れるときは
必ず笑顔で
一言、気をつけて!と
今の世の中、何がどこで
あるか分かりません
ヨンとウンスのように
どこにいっても
相手をとことん思いやり
一生懸命生きたいな~
と思っています
...って書きましたが
実際は
ダメダメです(>_<)
これからもよろしくお願いしますね♪

2016/01/19 (Tue) 14:43 | EDIT | REPLY |   

aju Tk/m  

3. よくわかる

皆さん色々ありますよね・・
大変な状況を乗り越えてこられたんですね(T-T)
かくいう私の家族も、だいぶ前から病気のものがいるので大変さはそれぞれ違いますけど、気持ちはよくわかります~
でも、前を向くしかないので、大好きなシンイを見て明るくやってます~

シンイの台詞、私も大好きです!ここでは語り尽くせないので、またゆっくりと・・
その機会も近々ありますしね(^^)d笑

このblogはyukiukiyonさんのblogなので思いの丈を綴って下さい~♪私は楽しく読ませてもらってますよ(^^)

2016/01/19 (Tue) 14:20 | EDIT | REPLY |   

yukiukiyon  

2. Re:こんにちは

>ぽんたさん

コメありがとうございます♪

ぽ、ぽんたさん!
も、そうだったんですか?
本当に大変でしたね....

うちは、一人息子が(>_<)
私が出張から帰国した
まさにその時間に!
重大事故にあい
もうダメといわれ
長らく生死をさまよってました

本当に今を生き抜く
与えられた命ある限り

と、その時は
なにか違う次元に達した
感じがしました

すぐ、忘れちゃうんですけど(>_<)

シンイはそんな私に
いろいろ教えてくれる
もはや、人生のバイブルです

これからもよろしくお願い致します♪

2016/01/19 (Tue) 13:43 | EDIT | REPLY |   

ぽんた  

1. こんにちは

そういえば…ブログタイトルダイエットなんですね(笑)
シンイをきっかけにお邪魔するようになってたので、
ダイエットの方が二の次になっておりましたヨン( ´艸`)
私も一昨年…交通事故に逢いました。
死んでいてもおかしくなかった状況で感じた事は、
後悔しない生き方をしようでした。
ヨンとウンスもそんな生き方を目指していたのではないのかなと思います。
コンサート…楽しんで来てくださいね。
また報告して頂けたら嬉しいです♪

2016/01/19 (Tue) 13:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment