No Life No Lee Min Ho イ・ミンホ

イ・ミンホ Movie・FF・Photo

しまい込む想い 3(俺は医仙を好いておる)


扉を閉めて部屋を出ると
そこには今もっとも見たくない顔

チェ・ヨンが柱に寄りかかり佇んでいた
手には鬼剣  射抜くかのような視線を
床に落としている

俺が出てきたことに気付いたチェ・ヨンは
俺を遠慮なしに不躾な表情で
じっと見つめる

やはり...
同じ目だ

この高麗の世で幾たびも激しい戦いを
乗り越え生きてきた男と
天界からいらした神の医術を持つ女人

まったく違う世界で生きてきた二人なのに
どうしてこうまでも同じ瞳なのだ

いや  俺とて同じでは

人を生かすため
生の喜びを与えるため
これまで数え切れないほどの
患者を救ってきた

間違った道は切り捨て  真っ直ぐにものを見
突き進んできたのは同じではないか


むしろここ数年  生きる糧を失い
誰のことも見つめず  何も必要とせず
ただ命をつないできただけの
この男と比べたら俺の方が何倍も…

そう思い  チェ・ヨンを見る

違う  まったくの別人だ
どうしたというのだ
チェ・ヨン
最近俺が見てきたチェ・ヨンと
今のチェ・ヨン

まったく違う顔だ
数日のうちに人はこうも変われるのか?

しばらくほんやりとチェ・ヨンの顔を
見つめていると

その顔の主から俺の想いを切り刻み
捨てるかのような鋭い声がした

おい  お前
今医仙と何をしていた

侍医とはいえ  男と女
夕闇迫るこの時に 二人きりとは何事だ

いつ誰に襲われるとも分からぬ身ゆえ
医仙を我が兵舎にお連れしてお護りする

はっ
警護を言い訳にするのか
それなら俺は真っ直ぐいくまでだ


俺は  医仙を好いておる


なにっ

チェ・ヨンは思わず鬼剣を抜き
雷攻を放ちながら
飛びかかるかのような勢いで
こちらへ突進してくる

遮るように

俺は侍医  医仙も同じ医者 
いや今や医仙だ 

切りつけ返すように
チェ・ヨンに鋭い牙のような言葉の矢を放つ

医者同士  患者について話をしたり
医術について話したりするのが
いけないことか?

医者として医仙を
尊敬してはいけないのか
医者として尊敬を想いに
変えてはいけないのか

想いなど寄せていいわけがない
チェ・ヨンが吐き捨てるように返す

俺たちは
高麗の武士と医者  医仙は天界のお方
すぐにあちらの世界へ
お帰りになるお方なのだ

それまでは  何があろうと
王を裏切ることになろうと
俺は  俺は医仙を護る  護り抜く
そして お約束したとおり
必ず天界へお返しする

そう  あの方とお約束したのだ
高麗武士チェ・ヨンの名にかけて...



あくまでも  自分の想いを
口にしない気でおるな
いや  こいつの目  嘘をついている目ではない
真っ直ぐだ

もしや  自分の気持ちに
気づいていないのか?

周囲の誰にも分かるような面と目をして
医仙の姿を毎日追っているというのに
そんな目をして医仙を護るというのか?
こうも人が変わったようであるのに

気づいていないのか  自分の想いに
それとも  隠そうとしているのか

ここは典侍医  神聖な医術の場だ
どんなに心を寄せようと
ここで  何かをしようとは思わない
ただ  医仙を尊敬し  俺のやり方で 
お護りするまで

俺は  ただ黙って見ていることはしない

それに兵舎に連れ行く方が無礼ではないのか
医仙は女人だぞ
むさ苦しい兵舎などに
連れて行くほうがどうかしている

それほどに心配なら
夜中じゅう そこで立っておれ

そう言い放ち  チャン・ビンは
診察室へと去っていた

何か声がうるさいわね
誰と話しているのかしらチャン先生は...

小菊を型どった茶菓子を
まだうれしそうに食べているウンス

様子をみようと席を立ち扉を開けると


そこにはうなだれたチェ・ヨンが
立ち尽くしていた


関連記事

 想い シンイ二次

 イ・ミンホ シンイ チェ・ヨン

5 Comments

ぽんた  

5. こんばんは

ヨンの扱いが、チャン先生ならではですね。
ヨンは、チャン先生の告白で、今まで気づいていなかった想いが、一気に溢れ出てきちゃったのかな?
チャン先生の想いも気になりますね。

2016/01/18 (Mon) 21:13 | EDIT | REPLY |   

yukiukiyon  

4. Re:Re:Re:無題

>aju Tk/mさん

ありがたいお言葉、本当にありがとうございます(^◇^;)
映像からの連想と、書きたい時に、妄想思いつくままになので、わたしのは、多分さらに支離滅裂になっていくと思われます。すみません!

すでに、あのもの静かだったチャン侍医が、俺って言ってるし。。キャラもかなり変貌しており。。。

そのうち妄想たくましくアメ限ばかりに
なったらどうしましょう!

なんて、分からないから書けません(笑)

2016/01/17 (Sun) 18:27 | EDIT | REPLY |   

aju Tk/m  

3. Re:Re:無題

>yukiukiyonさん
ヨンの言い付けは絶対ですもんね!笑

全っっ然、もどきじゃないですよ!立派な小説じゃないですか!!それを一気書き出来るなんて・・
私はこんな、説得力ある文章が書けないので、ちょっと感動です!

2016/01/17 (Sun) 18:17 | EDIT | REPLY |   

yukiukiyon  

2. Re:無題

>aju Tk/mさん

コメありがとうございます。
ヨンの言いつけを守りw
シンイのOSTききながら映像をみていたら
そういえば、二次もどき書いてたな、と
昔の1話を読み返し
いっき書きしちゃいました。

1話分を2話に分けつつ寝落ちしたところで、
着信音に気付き
ハッと手にしてるスマホをみたら
いつの間にかアップされてて。。
お恥ずかしい。

たくさん誤字があったので直しておきました。
ヨンの切ない気持ちをだらだらと書きたかったのに
チャン侍医とバトルの様相になり...

読んでいただきありがとうございます♪

2016/01/17 (Sun) 17:57 | EDIT | REPLY |   

aju Tk/m  

1. 無題

想像が掻き立てられるような御話!
気づいているのかいないのか・・・その辺りのチェヨンの様子が浮かびます~
チャン待医も切ない・・・
静かに伝わるものがあって素敵(><*)ノ

2016/01/17 (Sun) 17:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment