No Life No Lee Min Ho イ・ミンホ

イ・ミンホ Movie・FF・Photo

驚きの滝壺=温泉の峯雲閣(宮城県)

こんにちは~。

本業?

をすっかり忘れていました。

温泉が大好きで、これまで入った温泉ネタを
ブログに
いつかまとめたいな~とおもっていた私。

今はすっかりミノに夢中で、
テーマを温泉としながらも
ほぼミノネタしか書いてませんでした。

休日なので
先週もかきましたね。同じこと

温泉ネタを。

写真がいろんなところに散乱してるので、
早々にみつけて
台湾に行った時に入った温泉や
(結局台湾に行って温泉入るか中華食べるしかしてない)
温泉のようだった死海(dead sea)
本場垢すりの光景に目を見張った韓国
などもアップしていきたいと思います。

さてさて、昨年のGWは、先週も書いたように
山形蔵王~宮城鳴子に向かい、秋田田沢湖から八幡平をぬけて後生掛け温泉へ

宿が決まっていたのは

後生掛温泉のみ

あとは行き当たりばったりで
結局
蔵王と鳴子(はいっぱいで無理だったので)
その上の鬼首温泉
峯雲閣
さんにしました。


一軒宿で、歩いてすぐの場所に、間欠泉があります。

{A704D6E5-7630-416A-BF43-A35882E2B665:01}
内風呂です。どなたもいない時間にぱちり


なんと

この温泉は、川の滝壺に温泉が入っていて、滝に打たれながらw
温泉も味わえる?というびっくりする宿です。
ただし、春~秋くらいでないと、水が冷たくてはいれないですね

{58198F98-AF0C-40C8-99FD-FA8DA36D3378:01}


ゴールデンウィークに行きましたが
ようやく入れるようになった時期
基本川に、温泉の水を引き込んでいる
感じなので
冷たいし、川ゴケのヌルヌル感もあります
でも、その開放感たるや!
滝にうたれたり、楽しい温泉です

{292A6CB5-03E5-49FD-8662-4499C797CD7F:01}
その横に露天もあり緑の眩しさを感じられます


食事もおいしく

温泉卵をつつむ紙が昭和風情でとても素敵でした。

{5355EB6E-441C-4B37-89E9-9BDF280A6AF5:01}
あまり可愛いので、持ち帰りました


家族9人で行ったので、宴会場を貸し切り。

姪っ子がフラなどを披露して
家族の楽しい宴会になりました。

宿の方の対応もとても丁寧で
玄関入ったエントランスは見応えあります。

宿メモ
宮城県大崎市鳴子温泉鬼首吹上16
TEL:0229-86-2243
吹上温泉 峯雲閣


泉質
源泉かけ流し
純食塩泉(アルカリ性)
p.h. 8.8
源泉温度  92.2度

めずらしい滝壺温泉で星4つ。in 宮城県


関連記事

 温泉

2 Comments

yukiukiyon  

2. Re:無題

>aju Tk/mさん

温泉ネタまでフォローしてもらえて嬉しいです♪
入った数は多分、すごいのですが
散らばった写真を収集するのが面倒で(・・;)

もっといい写真あったのに~~と
思いつつアップしました♪

また時間があったらお付き合いくださ~~い♪

2016/01/18 (Mon) 18:13 | EDIT | REPLY |   

aju Tk/m  

1. 無題

詳しく書かれてあって雑誌を読んでるみたいに分かりやすい~♪(゜∇^d)!!
温泉いいですね~!
行きたくなりました(*^^*)

2016/01/18 (Mon) 18:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment