No Life No Lee Min Ho イ・ミンホ

イ・ミンホ Movie・FF・Photo

「青い海の伝説」 第11話 日本語

こんばんわ

さてさて

今日はどんなお話になるのかな

 

ダムリョン様のサイドストーリーが

丁寧に描かれることを願うばかり

 

実はブログタイトル密かに昨日変えてます

気がついてないよね〜www

 

もうですね

最近やばすぎて

 

「ミノプアー&ミノ徹夜」人生

突き進んでますので

タイトルも

 

「No Life No Lee Min Ho」

あえてLifeを先に持ってきました

私の人生、イ・ミンホとともに

みたいなイメージです

 

ほぼ自分のために

自分がやりたいことを

書いてるいるだけのブログ

そんなブログを読んでいただき

本当に嬉しいです

 

今まだ実は仕事終わらず

でも業務外時間ということで

昼もとってないし

夜は打ち合わせだけで食べてもないので

ここで1時間しばし休憩を取り

少しでも自分の癒しに

そしてこのブログを読んでくださる

みなさまに恩返しできればと

 

得意の?速記に勤しみたいと思います。

少しでもお役に立てれば本望です♡

 

ではでは〜

 

ダムリョン〜死ぬなよっ

頼むぞっ

脚本書き換えるぞっ

そのようなことになったらwww

 

ジュンジェは頑張って探して

自分の女を

 

そうそう昨晩の物語

直していたら追記が激しく

いったん下書きモードにしてます

 

またこのあとあげればと

 

 

 

昔一人の少年が人魚に恋をして

その声を聞いた

俺がその少年なのか

ですが、人魚にはとある能力があって

口づけで人間の記憶を消せる

 

私も違うの

 

違うって

ホジュンジェが知ったら

私を嫌いになって遠くへいってしまう

 

私の秘密は

人魚だっていうこと

 

やがて人魚の声をふたたび聞くことができた少年は

 

「愛してる」

 

「パロナヨッタ」

俺だった……

 

あの、この人見たことありますか?

カンナムの街をシムチョンを探すジュンジェ

 

 

ダムリョンが現れる

 

今日はブラックムーンの日です

月が闇の中にきえて

昔は不吉の象徴とも言われてました

 

人魚に惑わされ自分に殺人の

濡れ衣を着せたと

 

今は人魚を捕まえるために

あっちこっちで

 

旦那様、どうしたのです

 

死ねそして二度と生き返るな

 

ジュンジェがベッドで

 

最近おかしい夢ばかりみる

 

ヤンの現代のひと

 

ホジュンジェ

そして

人魚……

 

買い物をしてるシムチョン

これを全部金にしてください

これを全部

 

真珠を差し出す

 

ジュンジェが家に帰り

 

チョンはまだか

テオが監視カメラ見たけど

カンナムで買ったやつを持っていったみたい

部屋でも探すつもりかな

なんで

家があるのに

どこにいった!

早く探せ

デパートとか探してみろよっ!

携帯の位置追跡は

電源が

おかしいな

本当に消えるつもりか?

 

ジュンジェの義理兄

デパートで

 

いい条件での契約更新ありがとうございます

父の代からの間柄ですから

お父様は最近ごぶさたですが

息子さんが頼もしいからですな

 

あ、あれに乗ったららめだのに

(ぶらんこにのっているシムチョンをみて)

 

閉店時間ですし

お客様も少ないですから

ちょっとだけいさせましょう

(ジュンジェの義理兄)

 

はい・・・

 

(シムチョンの部屋を見て真珠を持つジュンジェ)

 

 

なんで

いや

童話か?ここは

それともお前がこの世に出てきたのか

 

(道を歩いているシムチョン)

この前の詐欺を思い出すシムチョン

俺は詐欺師といったジュンジェを思い出す

 

ジュンジェの義理兄

 

ホジュンジェの家族

ホチヒョンと呼んでください

ホチヒョンさん

はい、ありがとう

一人ですか?

ジュンジェは?

ここは綺麗で良いものがいっぱです

私がいたところはこういうのがなかった

どこですか?

クリスマスはあったでしょ?

ないところもあるんです

家はどちらですか?

ホジュンジェと一緒に住んでます

家主はホジュンジェです

そうか

車持ってきてませんよね

本当にここで寝るつもりですか?

家での人はここで寝るみたいです

わかりました

でも気をつけて

 

バイバイ

(男サウナに入ろうとするシムチョン)

何を!

 

ここが女の方でしょ

すみません(店員に)

こっちです

ちゃんと入ったんですよね?(店員)

 

3人組

ジュンジェ

 

まだかよ

まだ見つからないのかよ

監視カメラがないんだよ

お前ら二人で喧嘩しているみたらさ

チョンもこわなかったな

あのさ、人魚姫の話しってる?

いきなり何?

人魚姫が王子を好きになって

魔女の薬で

靴がなくなってそれで王子が

それは違う話だろ?

シンデレラ

お前はこれみろって(じゅんじぇ)

とにかく、二人で幸せになるんだろ?

それはディズニーでさ

元はしぬんだよ

 

誰が

姫が?

なんで?

 

そうそれでなんでその話を始めただんよ

知らないって

お前は捜せよ早く!

 

お嬢さん

ここは私の場所だから(サウナ)

 

パソコンでシムチョンを探すジュンジェ

ゴティカのみながら

 

徹夜開け

パソコンを眺めるジュンジェ

コートを取り外へでかける

 

あの公園であの女子と

 

こんにちは

また会いましたね

 

あの、チョンきてませんか?

 

感動的に読んだ本はなんですか?

はい?

ロミオとジュリエットかな

みたんですか?

チョンを

ここに座って見て

 

この世にはいろんなラブストーリーがあって

でもその全てを全部簡単にすると

一つの文章しか残らないの

 

なんですか!

いたときに優しくするんだよ

なんだよ!

 

私は月水金ここにいあるから!

来るならその曜日にね

 

すごいっ

 

何?

こんなお金いっぱい

 

何?

みてみて

 

スマホに電源を高校生がいれ

それを察知したジュンジェが

赤い車を飛ばす

 

お〜久しぶりのミノ運転!ww

 

お金を分配している高校生

 

私が先にみつけたらから

金は私が

 

ストップ〜〜!

まず携帯貸せ

どこで手に入れた

 

私のですけど

そうか?

俺の彼女の携帯だけど

今どこ?

知りませんけど

金はあげるから

どこなのかいえ!

 

この先のスパに

ありがとう!

 

握手する

おじさん

なんなの?

 

詐欺師

お前らこのままだと俺みたいになるんだぞ

あんた何やってる人?って聞かれたとき

うそつかないといけないからな

全部奪われたんだって

 

今ときめいた

悪い男

ちょっとかっこよかったね

 

サウナにいるシムチョンとジュンジェの義理兄

 

よく眠れました?

いいえ

それで何か食べ物も喉を通らなくて

今日休みですし

喉を通らないって

これもどうぞ

 

やっと見つけるジュンジェ

 

今までの記憶が蘇る

ジュンジェ

 

食べるシムチョンを見て

歩いていく

 

目があう二人

立つシムチョン

 

抱きしめるジュンジェ

心配そうな瞳で

目を閉じるジュンジェ

 

お前

本当に

 

誰が家でしろっていった

ここはどうやって知ってきた

ホチヒョンさんが送ってくれた

 

え?なんでお前がここに

外で偶然あって

チョンさんが家に戻りたくないって

もどりたくない・・・本当か?

そうだよ

お前は先に帰れ(義理兄に)

お前は俺と話をしろ(シムチョンに)

食堂に座る二人

 

ホジュンジェ この前かったものは

金にしたから

あんたに返す

ああ、もらっといた

どうったの?

スマホもちゃんと持ってろ

どうやってそれを

俺も悪いやつだけど

ここはもっと悪いやつおおいあkらさ

気をつけろよ

食事はした?

卵とシッケで

もっと食べたいのはない?

カルビ

ヤンニョムがいいのに

ヤンニョムカルビ

いいな

よかったぜ

私は大丈夫

食べたいな

それで帰らないの?

帰らない

本当に?

なんで?

あんたは詐欺師で

人をだます悪いやつで

私もだました

 

でも悪いやつのあなたに

失望できなくて

私をだましたから

あなたから離れたくなくて

ここにいていい

挨拶なしどこかにいったりするなよ

わかった

約束したからな

俺はこれで

帰るから

帰れば?

 

食堂を出てシムチョンの心に

耳をすますジュンジェ

 

なんだよ

行くなジュンジェとか

言うと思ったら

冷静だな

 

義理兄

 

ジュンジェ

お父さんが体よくなくて

それで

 

いこうとするが立ち止まる

ジュンジェ

 

それで

どこがどうわるい?

白内障らしい

お前が孝行しろって

お前には最初からいた父だけど

俺には最初の父だった

 

俺は俺の父が父になってくれて

ありがたくて

それでよくみせたくて

守りたくて

 

そうすればいいだろ?

俺の父がお前の父になって

守れずになくしたものが多いからさ

 

警察官

 

それで・・・

はい、閲覧表はここになります

マデヨン

同じ日に入った同居人がいある

結婚してました?

いや、家族関係はシンプルだ

孤児で結婚もしていない

カンジヨンか

カンジヨンの結婚関係書を

 

警察が聞き込み

 

結婚二度して

旦那が二度死亡

結婚の時子供をつれてきたんですか?

そうです

でも旦那がいきなり失明して

その女は保険設計士で

旦那は失明して合併症で死んだとか

 

妻とジュンジェ父

 

あなた、どうですか?

キム博士のところにいってみる

薬がきかないみたいだ

電話はしたんです

ちゃんと薬飲んで家で寝てた方がいいですって

休んでください

 

シアの家

 

連絡つかない?

そうよ

私の電話無視して

あの会社に電話しても連絡できなくて

私たち、失礼したかな

ご飯まではよかった

そうだって

そのあとに

何が問題なの?

 

そのあせりよう(ジュンジェ母)

はい?

ほら、初めて見た人なのに態度がね

相手から見るとそれがちょっと

あなた!

隠してたのに

見えたのかな

みえてました

そうだよ

それだよ

もう頑張って作ったのに

あなたのせいで

 

ジュンジェ帰宅

 

何で家があるのにあんなとこで

チョンは?

みつかった?

うん

戻ってこねえの?

俺の部屋今電気つかないあkら

ここで寝る

 

いやさ、問題があるなら

顔を合わせて会話すべきだって

 

家に戻りたくないって

家出するなんて

高校生の時家出したお前が言うか

家にもどりたくないって?

 

誰にそんなことを

いるよ、そんなやつ

何、よくしてくれたの?

そいつ

お前な

腹の黒いやつだって

どうしたんだよお前

俺だった

え?

 

そんなやつに気をつけろよ

 

おい

 

それが俺だった

 

いや

だから

俺が

俺だった

 

他のやつじゃなくて

なんて?

あいつが

俺だって

ねえ

俺だった

 

喜ぶジュンジェ

シムチョンが自分をすきだったとしって

 

いや、それが

俺だって

 

ゴルファー部屋でる

 

俺の部屋出る

寒くてもいいや

休めよ

ちゃんと

 

車でサウナにいくジュンジェ

サウナ服に着替えて

シムチョンを見つける

 

隣によろうとする親父をみつえk

その上にのる

 

顔を見合わせる二人

しょうがないから

シムチョンを見るジュンジェ

 

寝てるシムチョンを眺める

ジュンジェ

肘をついてシムチョンを見つめる

じっと

見つめる

じっと

じっとじっと

 

そのうち寝てしまい

シムチョンが目をさます

 

ホジュンジェだ

 

目開けないでよ

起きるな

このまま見ていたいから

見てなかった分だけ見たいから

目を開けないで

私もあなたに何もきかずにすむし

 

あなたも何も隠さなくてすむように

目をあけるな

ホジュンジェ

暖かい

 

シアの家

 

おばさん

おばさん?

 

どこ行ったのよ

 

写真を見るシア

 

その写真に見入るシア

 

3人組の家にきたシア

ジュンジェが私のいえのおかずが好きだから

いろいろ持ってきた

そうそううまいよな

お前の家の食事

私の家きてみない?

皆で

いや、このままでいいから

俺もこれがいいんだ

 

チョンさんはもう帰ったの?

和解したら戻ってくるって

なんだよ

 

屋上テラス

 

テオ

あなた

みんなの前でだめdしょ

俺?

賢い子だとおもったのに

さっきもジュンジェの前で嫉妬して

全部私のせいでしょ

私の顔をみるだけでつらい?

全部忘れたから

嘘をついても私を楽にしてくれたいんだね

恋ってそう簡単に割り切れないって

私も知ってるから

私の番号しってる?

 

いいから

いいよ、スマホかして

辛いなら連絡して

会いたいの我慢しすぎるのもわるいから

心はだめでも

酒くらいならおごってやるあkら

 

あれを高値の花っていうんだ

 

ああばれるところだった

お前ここで転んだらだめだって

気をtけろよ

 

大丈夫

ホジュンジェこそ濡れてる

大丈夫

プールでもいったら?

なんだよ

ここは危険だから

ほかいこう

ドライなところに

 

おい

お前気をつけなよ

危険だろ

何が危険ですか?

水は危険ですよ

電気も横にありますし

 

お前ら!

アイス部屋にでもいって

遊んでろよ

それは狂気だから

 

何あれ

長いズボンありませんか?

ちょっと長いやつないですか?

 

中が危険すぎるでsる

 

おおおお水を動かすジュンジェ

 

あなた

いつ戻るの?

はい?

私も夫婦喧嘩してここにきてるけど

あなたの旦那のせいで迷惑

 

だんなですか?

そうよあなたの旦那

うざいのよ

戻ってくれない?

わけはわからないけど戻りな

私を見てよ

旦那もこないのよ

タイミングが悪いの

あなたは戻って

あなたの旦那のせいで

生活ができないのよ

もどって

 

お母さん!

ユナは?

知らない?

その子がかくれた権力者なのよ

こんにちは

水泳したいって?

母にいいなよ

一緒にできるように

 

はい

そうだ前にあったお姉さん

あったらおばさんの話してもいいよ

なんていうの?

おばさんがへんによくしてくれる

 

そう?

これはどう?

サウナで子供とシムチョン

 

最近エリザベスの母が

よくしてくれるからいいって

本当に?

いいえや

やらせでいっただけで

もうすぐ発表会で

家族を招待することになったんですけど

くる人がいなくて

お母さんは忙しいの?

幼稚園の時だって見てくれる人もいないし

お母さん

サンタさんからタバコの臭いがする

 

サンタさんがプレゼントをくれて

願いもかなえてくれるんでしょ?

 

子供なの?

それなら泣いたらだめだから

私はもう泣いたし

私もだ

私たちはだめなんです

あの人に頼んでみたたら

おじさん、願いをサンタに伝えてくれるんですか?

俺じゃなくて

ここに書いて気につるしたら

呼んでくれるんじゃないかな

私の願いもお願いします

泣いたけど

事情があったんだし

連絡できませんか?

連絡できると思います

スマホをくれたら

はい

 

発表会の時

お父さんお母さんがこれますように

かわいい

エリザベスかわいいな

あら

ユナ

こんにちわ

こんにちわ

 

この子のお母さんは

こんな場所こないのよ

忙しいからだよ

ユナ!

 

あら

がんばって

母から頼まれたから

 

シムチョン登場

変わりに手を降って応援しろって

こんにちは

ユナの母と友達なんですか?

はい

ベストフレンズです

先に来てたんだ

 

 

遅かったな

私も今着いた

どうやって知ったの?

 

俺に知らないことはない

おいちびっこ

ここでお前が一番かわいいな

お前ダクォみるから

 

あら900の

こんにちは

電話してたんですから

そうですか

久しぶりです

 

クリスマスソングを歌う女の子

 

それを見るジュンジェとシムチョン

二人仲良く

手をたたく二人

 

女の子のそばにいる二人

写真をとってあげる

スマホをかしてと女の子

 

 

 

並んでみてお兄さん

お姉さん

 

アジョシじゃなくオッパになった

とってげます

もっとくっついて

 

肩を抱いて

見つめる二人

 

タクシーの中にあの男

3人で外にでるシムチョンとジュンジェ

 

外のカフェ

また家に戻ってくれて嬉しいな

チョンがいない間

冷蔵庫は豊かだったけど

こころは貧しかった

私も嘘をついたけど

ちょっとはよあkった

世には白いうそってのもあってさ

でもそれだけじゃないよね

言葉うまくなったの

 

私と約束できる?

いい嘘だけをつくって

他人を傷つけるうそはいわないって

それをこいつらの前で家って

 

うん

約束する

本当に?

うん

しない、絶対に

俺の聞き間違いか?

それともこれも嘘か?

 

先に戻れ

俺はチョンと寄るところがあるから

 

ここにいろよ

どこにも行くな

 

警察がくる

 

待つシムチョン

 

でも今度も嘘だったら

たこをもってくるジュンジェ

 

じっと見つめるジュンジェ

 

ホジュンジェ

あなたを追って海を渡る時

毎夜こんな風に綺麗な星をみた

でも一人で

孤独で

 

今はこんな幸せでいいのだろうか

 

やっぱりだ

捕まるジュンジェ

 

とにかく捕まえたしいいか

こおに操作補充を頼む

 

行く

静かについていくから

人を呼ばないでください

 

 

ホジュンジェ

早くきて

 

彼は人魚に恋をして

その声を聞いた少年だった

記憶を決して

生まれ替わっても

人魚を愛する運命で

やがてまた人魚の声を聞く少年は

俺だった

 

警察に連れて行かれるジュンジェ

 

狙う悪い男

 

落ちているたこ

 

待つシムチョン

 

 

 

(私の叫び)

ああ〜切ないじゃん

も〜幸せにしてよ

ホントに

も〜〜

も〜〜やだ〜

 

 

サウナで

願いゴトを書いたシムチョン

電話番号を聞き出した

 

あの

え?

本当に連絡つくんですか?

サンタさんと

俺の彼女の連絡先きいたみたいで

連絡がつくなら俺も話があって

 

あ、彼女さんですか?

 

ホジュンジェと綺麗なツリーの下で

デートできるおゆに

 

君とのすべての約束を

全部守れますように

 

(私の勝手な叫び)

も==勘弁して

疲れた

泣泣泣

 

あ〜あ〜

も〜〜

クリスマスは二人で

仲良くしてね

 

お願いします

 

ダムリョンも

お願いします

 

マジ幸せに

お願いします

 

お月様

 

yuki

関連記事

 青い海の伝説

8 Comments

yukiyon  

Re:ありがとう~~

>marumomoさんも~も~コウナッタラトコトンですごはんは食べてないね~ww今63%しかし、あのベッド転げ回るジュンジェかわい~まあ、可愛いとこ満載のあれなのでも~やめて~トプ画でマジまよった

2016/12/22 (Thu) 01:25 | EDIT | REPLY |   

marumomo  

ありがとう~~

こんばんわー(^^)今日は完璧に見れなかったので、ゆきちゃんだけが私の頼りです(笑)速記のプロでよかったよージュンジェー頑張ったのにねー可愛いいジュンジェも観れたんだろうなぁー♡この速記を読んで想像しちゃいましたよんジュンジェ捕まったちゃったー( ; ; )ダムリョンどーなる( ; ; )仕事終わったかな?ご飯も食べず頑張ってるの??ありがとう(^^)感謝してまーす☆☆

2016/12/22 (Thu) 00:31 | EDIT | REPLY |   

yukiyon  

Re:ありがとう・・・今回は切ないのか・・・

>291227-3015さんそ~だそ~だ先にマデヨンつかまえてそしてマデヨン…その名前何度きいても覚えられん今思い出した神はみておるゆえ大丈夫だやばいのはあ・い・つ・だby yon

2016/12/22 (Thu) 00:02 | EDIT | REPLY |   

291227-3015  

ありがとう・・・今回は切ないのか・・・

ジュンジェ捕まっちゃったのねマデヨンはなんで捕まんないの・・・本当に悪い人ほど危機を乗り越えるんだから。こんなにも切なくなって心配になるよ・・・シムチョン何も知らずに待っているのに・・・お願い!悪い人に天罰を!!

2016/12/22 (Thu) 00:00 | EDIT | REPLY |   

yukiyon  

Re:無題

>あゆみん☆さんありがとぴょ~ん(ふるっww)今日はコメをできるだけスピーディーに返す日なので、超速で~いやいや可愛いジュンジェもりだくさんであ~ヨン物語で書きたかったジュンジェがばりっばりでてきてやられた~あ~やられた~これを書きたくて今の「ヨンの日常」始めたはずが書かずじまいでまた湖行ってるし~だめね~ほんと懲りないお方だしかしも~なんか~速記しながらチロチロ眺めててあ~も~なんで~そこで簡単につかまんのよ~ジュンジェがそしてあの男、なぜそこにいるのよ~も~~もうちょい幸せ感じさせてあげてよ~とも~胸がギュ~ギュ~締め付けられながら書いてたやめてほんとマジでもクリスマス週ですゆえ今週は明日こそは!そしてダムリョンお願いです必ずや愛を、愛を育んでくださいお願いですとそればっかアリガトね~心配してくれてうれし~よ~なんかくれっwwwほうじ茶飲みながらラストスパート~あと1時間~よっしゃ~wwwミノ様のためがんばろ~

2016/12/21 (Wed) 23:42 | EDIT | REPLY |   

あゆみん☆  

無題

yukiさん、いつもありがとう‼️(≧∀≦)おかげでだいぶわかります❤️11話、、、盛りだくさん!!シムチョンが好きなの俺だった!!のジュンジェ可愛すぎるぅ~♡最後切ない!!あぁ、幸せになってほしい警察ってか(;o;)このあと、どーなる!!!???明日、気になる~!!!yukiさん、まだまだ仕事かなぁなんか、食べれるといいのに…持って行ってあげたい!!頑張りすぎず、頑張ってね!!…日本語おかしいな(;_;)

2016/12/21 (Wed) 23:36 | EDIT | REPLY |   

yukiyon  

Re:すごいぃぃぃぃ(´Д`;)

>muuchanさんあ~あ~もしも~し私韓国語ほぼ分かりません~単語しか分かりません~発音と単語の意味へジョンやミソンにちょろちょろ習ってますけど仕事とかで会う人の会話、結構きいてるけどまったくもって全然ですよ~汗汗汗ただの速記ですよこれは・・・ごめんそれもなぐり書きで直す気もなくすんません~参考程度にどうぞ~ww韓国は行き過ぎですミノもすきだけどへジョンも好きでそして何より韓国の空気感が大好きですなので劇プアー&劇仕事がつまってても~も~しにそ~ほんじゃがんばってきます終電まで

2016/12/21 (Wed) 23:29 | EDIT | REPLY |   

muuchan  

すごいぃぃぃぃ(´Д`;)

YUKIさん!いつもすごい!!なんだかもうっいつもすごいっっ!!韓国語わかる事もすごいし、いつも韓国に行ってる事もすごいし、私の夢を全部叶えてる!!!!羨ましい~(*´﹃`*人)♡そして、日本語訳っ!!待ってました(๑>؂<๑)۶ぺろっっ❤ありがとうございますう(இдஇ; )

2016/12/21 (Wed) 23:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment