No Life No Lee Min Ho イ・ミンホ

イ・ミンホ Movie・FF・Photo

青い海の伝説 第8話 ダムリョン日本語

ダムリョンが友を見つけて

医者のところに連れてきた

 

 

体中に血がたまり

このまま心臓に達すれば

 

達すれば、どうなるのだ

 

数日持たないと思います

 

崖から落ちた後

殴る蹴るされたと思われますが

 

友が私の愛する人を護り

私の身代わりになってくれたのだな・・・

 

 

ダムリョンの家

ヤンが誤っている

 

旦那様

昨日妾がお屋敷に立ち入って

騒ぎを起こした件

どうぞお許しください

 

死を呼ぶ人魚が

お屋敷に隠れていると聞き

心配のあまり駆けつけたのです

 

私からきつく叱っておきました

 

そうだったか

 

はい

 

数日前、浜辺で変死体が見つかってから

村が落ち着かないのに

ご迷惑おかけしました

 

これは珍しい果実だ

 

ええ

みかんでございます

 

身分の低い私ですが

食べ物に目がなく

済州からきた船の荷から

買い取ったのです

 

ははは

そうか

 

ではこの果実を口にできるのは

ここではこの宿だけなのだな?

 

もちろんどれほど

高かったのか

 

このみかんが数日前の

浜辺で見つかったしたいの腹の中から

見つかったそうだ

 

はあ・・・

 

そのものが死んだ日

最後にあったのはそなた

 

夜酒とともにみかんをすすめ

毒の入った酒を飲んで死んだ男を

浜辺に捨てたのだろう

 

だが始めの解剖では

毒を飲んだ形跡はなかった

 

初雪が降り初氷が張った日

したいも氷のように固まった

 

すると次の解剖では違うものが出た

 

凍ったしたいが解けて食せば必ず死ぬという

河豚の毒が出た

 

 

だんな様

私には何のことかさっぱり

 

おいっ!!

 

ヤン・スンギの馬小屋から

河豚の毒が見つかりました

 

だんな様

 

濡れ衣です

私は何も知りません

陥れられたのです

だんな様

 

 

ヤンの妾

 

離せ

離すのです

 

刀をクビに当てるダムリョン

 

セファが生きていたら

お前も生かそう

 

誰ですか?

知りません

 

知らないのならっ

容赦しない

 

刀を喉元にさすダムリョン

 

セファが見つからない場合も

この場で斬る

 

小屋の中で

セファを見つけるダムリョン

 

呆然とするダムリョン

かわいそうに思う顔をして

見つめる

 

真珠を見つめるダムリョン

怒りを怒りを抑えきれない

ダムリョン

 

女が叫ぶ

 

見てちょうだい

縣令ともあろうお方が

妖怪にほだされて

村を滅ぼそうとしている!

 

人々を食い殺す

あの人魚を救おうと言うのよ

 

出てこれるなら

出てきなさい

多くの目と口が黙ってないわ

 

真珠を放り投げるダムリョン

 

私の真珠!

(叫ぶ女)

 

 

ダムリョン髪をなでる

 

 

すまない

遅くなって

 

セファを抱き上げるダムリョン

 

草むらを歩くダムリョン

 

セファ

そなた私が見た夢物語を

聞くのが好きであろう?

 

聞いているか?

 

夢の中でまた生まれ変わり

ともに過ごしている

 

そなたは遠い異国の海から私に会いに来て

何も記憶していない私はそなたを愛する

 

セファ

 

この話の続きを聞きたくないか?

 

スキー場へと続く

 

この前できてなかったところ

あげときます

 

 

関連記事

 青い海の伝説

0 Comments

Leave a comment