No Life No Lee Min Ho イ・ミンホ

イ・ミンホ Movie・FF・Photo

「青い海の伝説」第8話 日本語

あ〜

すべりこみせ〜ふOKOK

 

ぜ〜ぜ〜

は〜は〜

ただいま21時58分

 

さてさて〜

どのダムリョンが一番か?

 

あ〜弾丸ライティングに

じゃまな人差し指の

爪割れ

なんとかして〜

 

きた〜Eider〜

やっぱ格が違うな〜

格が

この可愛さ

ど〜すんの〜〜ラブラブラブラブ

 

GoodBASE〜〜

 

 

 

 

 

今日のドラマは

もう何回も胸が痛くなった

もう締め付けられる

もうだめだ

だめだ〜〜〜

ヨン〜〜〜〜

 

ちがった

ダムリョン〜〜〜

ジュンジェ〜〜〜

 

でももうちょい

好きになるとこ

深堀してほしい

できることなら

そこをもっと描写してほしい

 

 

 

プールの中を泳ぐシムチョン

プールをのぞくジュンジェ

 

地球上に俺らの存在を受け入れてくれる人間なんていない

お前の愛するその男も同じだ

だからしっかり絶対にばれないように

 

 

来るな!

ホ・ジュンジェ

 

お前

そこでなにしてるんだよ

わかったわかった

見ないから

でも人をなんだと思って

 

こっち向かないで

分かったから

 

みないでみないで

 

おい、掃除しろっていってるだけで

遊べっていってない

 

みないで!

ドアをしめるだけだから

どうしろと

何もしないで

 

一つだけきく

きかないで

 

もういいよ

よくないって

 

聞きたいことって何?

あ、それが

お前

男ばっかのいえでそんな姿だめだろ

 

あんたいきなり来るって知らなくて

あんたの方こそいきなりきたらだめでしょ?

 

俺の家だって

ここ

いきなり出て

いきなり入る

ここは俺の家なんだよ

 

お前、ほかのやつだったら

どうなったと思うんだよ

 

なんだあんたのは大丈夫なの?

 

俺は

俺と何かの討論するつもりか?

なんでそこにいたんだよ

あんたがでていかないと着れない

 

そうだった

 

駐車場に戻るジュンジェ

 

おそいじゃね〜か

携帯は

なしでいい

なしでいい?

いいから

待て

一つだけ

家に戻る時はベル一回ならせよ

なんでだ

俺もやるから

そのいくぞって

うるさくしてさ

なんでだよ

家主が言ってるんだからな

テオ お前も静かにはいっていくなよ

わかった

ああ、暑いな

暑い?

ああ

 

シムチョンと男人魚

 

お前顔赤いぞ

ばれそうになったか?

大変だったな

あいつの立場上

お前が怪しいからいろいろ探ってくるんだよ

 

今もそうだよ

 

絶対にばれちゃだめだからな

分かったな

 

分かった

 

でもここはさ、

お互いの心の音きこえないからいいよな

人間ってたくさん言うの?

 

そうだって

ハングルは読める?

うん

あれ読んでみろ

ただの携帯 社長が狂ってる

 

本当に社長が狂ってるんじゃなくて

どうしてでもお金をもぎ取るってことだよ

デパートにいってもさ

綺麗です

似合ってますというのもさ

ここまでいったんだし買えってことだから

そして愛してるって言葉も簡単にいうから

愛してます、お客様

すみません

だから愛してるだけでつきあうとかじゃないから

難しい

嘘ってどうやってみぬく?

簡単じゃないよ

嘘を言う人は目をあわせないか

唇を噛むか

こんなポーズする

 

家でジュンジェたち

 

俺が

チョンを?

違うのか?

お前、女扱いしてるみたいだし

服もきにしてたし

いや、お前の服もきにするし

テオも、服かってあげようか?

あそこでとめて

一緒にいくってことだったろ?

二人だけでいいから

俺用事があるから

 

シアと会うジュンジェ

 

連絡なしでくるからびっくりした

どうしたの?

この前の仕事の話さ

おぼえてたんだ

その船の情報が書かれたのが発見されたって

うん

物の主って

キムダムリョン

これ、年代だけみると

朝鮮の半ばくらいだけど

最近の服みたいね

そして人魚だよ

神秘的で

そうだな

 

教授のところに診察に行くジュンジェ

 

最近ずっとおかしくて

おかしい夢をみたり

本当にその花瓶の絵をみたら

狂ってるように聞こえるでしょうけど

絵の中の人は俺みたいで

でも何も思い出せなくて

 

催眠で思い出させるのは

俺もやったことがあるんですけど

これは違います

 

スペインで一つの記憶だけが消えたんです

 

可能でしょうか

 

絶対に不可能だなんて言えないがな

 

ライトを照らされるジュンジェ

 

ダムリョンの記憶が脳をよぎる

今からその一人に対する記憶が

 

最初にあったときに戻ってみよう

 

セファの姿が目に浮かぶ

 

ジュンジェ大丈夫か?

何を見た

 

教授

 

うん。見たことを全部いってごらん

 

前言ってましたね

催眠て、無意識だけじゃなく

自分がつくった虚像をみることもあるって

だな

これは虚像です

そうでないなら・・・

 

家に帰り、シムチョンをみるジュンジェ

 

全国で1位だって?

 

ホジュンジェ

 

どこかいくのか?

いや、俺が知ってどうするんだ

まあ、いいから行って来い

今日から通行禁止時間があるから

8時だ

 

どこへいけっていうんだよ

 

いいだろ?

いけばいいじゃん

とにかくその男、いや

女か男かもわからないな

とにかく誰かにあって

8時までには戻ってこいよ

 

これ誰のだ

7級公務員になるのか?

 

いや、最近の人たちは、

何を勉強してるのかみるだけだよ

 

その場を去るじゅんじぇ

 

出るのか?

いや、明日にするよ

そうしろよ

 

あいつおかしいんな

チョンどこに行こうとした?

 

稼ぎに

 

バイト?

 

いやこれを金にかえようとおもって

そしてホジュンジェにあげようかなと

これ何?

 

真珠を見せるシムチョン

 

 

どこからこれを?

がんばってつくった

 

どんな仕事をしだんた?

チョンすごいな

俺も一つもらえない?

だめ

みるだけだから

いい品だな

 

美味しいご飯が完成しました

 

本当に?

完成した?

おつかれさま

 

男人魚とシムチョン

胸が痛い男人魚

 

どこか痛い?

俺がなんで寒いのにここにいるのか知ってるか?

寝るとこがないの?

 

俺心臓に無理がいくからな

1日に何時間か水中にいないとならない

他に方法はないの?

あの女が戻ってくることだよ

でもできない

なら海に戻れよ

お前の方向こそ

男を助けて

記憶を消したなら

さようならって終わればいいのに

なんでここまで来て

疑われていじめられてここにいるんだよ

お前こそ帰れば?

まだ遅くない

戻ればまた会いたくなるから

だからここで死んでいくんだよ

戻ったところで生きた気分じゃないから

 

ここで死ぬのも

あっちで死んだように生きるのも

おなじことさ

 

さけの帰巣本能とか

人魚のこの純情本能も消えればいいのに

 

俺、人間に生まれ変わって女を口説きまくるよ

次の生は

いつまで生きられる?

俺がいつまで耐えれるかみたらいいのでは?

そんな目で見るな

これがお前の未来だぞ

 

 

車の中の刑事

 

またここに来るわけないでしょ

あいつはきっとくる

何かを探してるみたいだった

バカじゃあるまいし

 

悪人が車にぶるかる

 

びっくりした

 

おじさんを心配して電話するジュンジェ

ナム部長おじさん

メールするジュンジェ

 

おじさんジュンジェです

携帯電源きってるみたいですけど

連絡待ちます

 

 

悪人と通行人との会話

 

拾ってください

俺?

タバコの吸殻でも捨てたらダメですよ

お前に関係ないだろ?

拾え

 

おじさんの携帯から連絡する悪人

 

ベッドに横たわるセファ

昼間の男人魚との会話を思い出している

 

立ち上がる

 

ジュンジェに悪人からおじさんを装いメール

 

どこかにいってきた

時間あるか?

お父さんのことで相談がある

明日の夜ならいいかと

おじさん、最近どうですか?

代わりはないよ

明日連絡するから

よかった

 

 

ホジュンジェ寝てる?

何?

降りてもいい?

いや?

 

急に気になることが

なに

いつから私のこと好きになる?

え?

好きじゃないってことはしってるけど

この先の計画?

そうそういうの

ないけど?

ちゃんと考えてから答えて

本当にない?

 

答えるけど

俺はお前を好きになる予定はない

簡単に答えるみたいだから

時間を与えよう

何時間あって

そんなに簡単に愛せるか?

世の中で一番難しいことだ

なんで?

なぜなら

よく聞け

世で一番簡単にできるのが

人が人に失望することだ

外ズラで好きになったところで

すぐ失望するんだ

いや

私は愛することが一番簡単で

しないようにしても

愛することしかできなくて

失望はしたくでもできなくて

愛が全部勝って

だから、これから私のこと

好きになる計画ができるなら

教えてね

ホジュンジェ

 

ベッドに横たわるシムチョン

眠れなくて寝返りを打つ

 

同じく眠れなくて寝がえりをうつ

ジュンジェ

 

電話しているシアの母

 

はい、いいえ、今度は

私が

はい、いい気でまな板をつくりまして

週末にもってきますね

それではいい夜を

 

すごいですね

お母さんの

私からアドバイスを一つ

男はね自分の母によくしてあげる人には

つかまるんですよ

なんですか

それ

お兄さんも私と結婚したでしょ?

だからその男の母から攻略するんです

姉さん、でもね

自分の母の話をしなくて

カンナムですんでるなら探ってみますから

ちょっときいてみような

酒でものませてね

 

ジュンジェの母が言う

 

これ新しいやつですね?

前のがきれて

公正貿易のやつじゃないとのまないから

でも遠くの国のひとたちよりは

同じ家の人たちにやさしくすべきかと

 

シアとゴルファー詐欺師の話

 

何を

何かを学んだらそれでいいですよ

何あれ

じゃ、お前からいってみろよ

ジュンジェが何かいってない?

仕事のこと?

そして?

私がこれをみせてあげた

何?これ人魚姫か?

これの主もダムリョンて?

何かがあるようだけどな

偶然じゃないような

言ったからジュンジェの母の話

10歳の時に別れてさがしてる

別れた?

どこにいるか全然わからないんだ

探してみようかな

私、よくしてあげる自身があるんだけどね

 

 

写真を見るジュンジェの母

写真を見るジュンジェの父

 

イ弁護士

遺言を頼もうかと思う

相続の当事者がなくてもいいよな

可能です

はい、会長

夜に遺言を作るようです

 

シムチョンが元カノに話す

 

ホジュンジェ君に残すつもりなのかと

シア 話がある

お二人でどうぞ

気になることがあって

ここでは男が女を好きにならせるにはどうする?

どうやって?

髪の毛をこう

水を飲むときもこう

そしてどうすればいい

何をきくのよ

それとも何、けんかしたい?

きくだけよ

時間がないから、

ホジュンジェに好きになってもらわないと

ジュンジェは簡単だよ

簡単?

人が目の前に見えない方がいいんだよ

同じ家にいたら台無しだって

そう?

そうだって

嘘つき

え?

言うとき、私の目を見ずに

鼻をさわったりしてたでしょ

全部うそでしょ

シアもういいよ

反対にすればいいってことね?

ホジュンジェのそばにくっつくから

何よあれ

純情ぶってるくせして

むかつく

 

ジュンジェにまとわりつく

シムチョン

 

何やってるんだよ

どこいくの?

図書館

図書館て何?

勉強するとこだよ

どけって

今日はどうしたんだよ

じゃまだな

計画できた?

計画って

1日でできないよ

時間をあたえるから

でも図書館一緒にいく

面倒だから家にいろ

ああ

ナムドサンはでていった

テオお前は

でない

家で休む

そう家で

そうだな

一番図書館にいかないといけないの

おまえだからな

そうだよ

仕方ないな

一緒にいこう

いいよ

やめろって

着替えろって

 

図書館の椅子にシムチョンを

座らせるジュンジェ

 

ここで本選んでるよ

ホジュンジェ

ここで静かにしないとだめだから

なんで

皆勉強するから

図書館好き

なんで

 

あんたとこうやって話すの好き

なんだよ

 

図書館にきたらこれか

メモを女子からもらうジュンジェ

 

ーーすみませんうるさいので

外で話すか席をかえてくださいーー

 

なに?

俺が気に入ったって

おい

 

キムダムリョンの

史実を読むジュンジェ

 

 

キムダムリョン

妻は肺の病気で死亡

27歳の若い歳で死亡

 

 

ダムリョン

夢からハッと覚める

 

医者との会話

 

悪夢でも

最近はずっとだ

寝るのは怖いくらいだ

何が夢で何が誠か

気が弱くなりましたな

そうだろうか

 

 

 

おい

その日でしたら20日前です

20日

旦那様

この女の脈をみれば

ただの人ではないと自分でもわかります

この女人が人魚なら

ここでは気力が治りません

ならどうすれば

1日でも早く海に返すべきかと

 

史実を読みつぶやくジュンジェ

 

なんでそんな若い歳に

俺と同じ歳だ

 

お母さん

これ拾った〜

(真珠をひろう子供)

 

シムチョンが童話を読んで泣いている

 

人魚姫は王子をみてから海に身を投げました

そして自分の体が泡となるのを感じました

 

 

おじさんのところにいるジュンジェの義兄

 

すぐおきますよ

ありがとう

でもナム部長

飲酒運転なんてしないひとなのに

ですよね

ブラックボックスは復旧できないんですよね

携帯は

携帯は私の名義だったのでこれを

友達で検事や警察がいますから

きいてみます

 

 

悪人が装うおじさんから電話

 

奥様がことをあらだてないように

どこかきけず

 

ジュンジェここであおう

 

ジュンジェがシムチョンに言う

家におくる

いや、友達にあってからいく

その公務員?

 

通勤時間覚えているよな

8時だからな

 

ジュンジェの父と義理母

 

あなた

いきなりどうした?

仕事があってちょっと夕食でもって

悪い先約があるんだ

 

忘年会で

そうか

会長すみません

家に急ぎの用ができて

日を改めた方が

わかった

夕食一緒にするか?

 

人魚男の彼女とシムチョン

 

だれですか?

ユジョンフンっていいます

 

 

実はその男いきなり心臓がとまって

病院に運んだけどもう死亡していて

 

あの

私に連絡くださった人ですか?

はい俺です

その人 誰だって

申し訳ありません

 

こいちう自分に何がおきるんじゃないか

知ってたみたいで

これとあなたの連絡先を残していて

 

真珠の指輪をプレゼントに残した

人魚男

 

 

ここでは幸せで泣いてたの

一回だけですって

 

あなたのおかげで幸せでないてたって

そんなよかった時間を

ここに残しておきたかったようです

 

その人にこんなのを話す友人がいるなんて

しりませんでした

秘密だらけだったのに

秘密がいやでやめたんですか?

秘密は違うからつくるんです

お互い血が違うから

それでその秘密で

お互い傷ついて

それでお互い違うと

共に行けません

そうなの?

お互いを傷つけるってしってて

一緒にいられますか?

後悔しないって

一人だけに走る心臓だから

それで後悔しないって

本当の姿がばれた記憶は

なぜ消さなかったがきくと

消すには

 

愛する人に

その記憶が残って力になるようにって

 

失礼します

 

なく女性

見つめるシムチョン

 

心臓が痛くなるシムチョン

 

 

赤い車で

ジュンジェがおじさんとの

待ち合わせ場所に運転してくる

 

車を降りるジュンジェ

ピストルを持つ

電話をする

 

何かを触るジュンジェ

カーレースのときみたのを思い出す

 

電話するジュンジェ

あたりを探る

 

影から伺うジュンジェ

いきなりの電話でびっくりするジュンジェ

 

俺だけど

ホジュンジェ

何どうしたその声

どこか痛いのか

痛いみたい

今どこだ家?

なんでそこなんだよ

今行くから

 

電話に夢中で気付かないジュンジェ

後ろを向いて驚く

悪人がいた

 

あんたか

この前俺の後をつけて

家の前で警察のふりをして

おじさんはどこだ

なぜおじさんの携帯をもっている

質問が多いな

待っている人がいてね

早く行かないといけないんだ

 

いけないよお前は

 

なぐる悪人

椅子をなげつける

すごい勢いで投げられるジュンジェ

ナイフでさそうとする悪人

 

下からクラクション

 

怪我をして下に降りていくジュンジェ

2階に上がる前に電話をしていた

 

ここは・・・だけど

テオと30分いないにこれない

警察呼ぶ?

俺もつかまるけどいいよ

入るなよ

タクシー呼んで

来て大きく音鳴らしてっいってくれっていって

 

ハンガンまで一番早く行ける人

そう聞くジュンジェ

皆手をあげる

 

この車どうぞ

 

携帯に電話をしてもでないシムチョン

 

おじさん、もっと早くおねがいします

こいつ充電もないし

こいつ痛いのに一人でいて

お客様の方が痛いんじゃ

 

ハンガンにきたジュンジェ

 

一緒にはなれないのかな

そうつぶやくシムチョン

 

どこだよ

寒いのに

そう言い探すジュンジェ

 

男人魚の話を思い出す

シムチョン

後ろから見るジュンジェ

 

戻らないとだめないかな…

戻るってどこに?

 

怪我をしているジュンジェに

驚くシムチョン

 

ホジュンジェ

大丈夫?

 

お前は

どこが痛い?

 

また前をみないで歩いたのか?

ホジュンジェ なんで怪我してるの?

きいてるだろ?

なんで痛いんだよ

 

心配そうに手を額に当てるジュンジェ

 

ホジュンジェ

あんたに何も言えないの

私は秘密だらけ

でも私の秘密で

あんたが怪我したり

痛くなったり傷つくのはやだ

あなたを悲しませるのはいやだ

 

それで

 

帰るよ元いた場所に

遅くなる前に

 

お前のこと好きになる計画があるなら

言えっていったよな

 

計画、できた

だから

行くな

 

 

ダムリョン

セファの手を握る

 

セファの意識が戻る

起こすダムリョン

 

大丈夫か?

傷ついたセファをみて言うダムリョン

 

私はもう海に帰ります

それがお互い生きていく道だってこと

よく分かりました

最初に別れた時みたいに

私だけ記憶があって

旦那様にはないように

それでよかったのに

 

もう二度と戻ってきたりしません

だから旦那様も忘れて

 

一つだけきこう

最初別れた時

なぜ俺の記憶を消したんだ

 

消さなかったらずっと悲しむと

知っていたので

 

消さなかったら

ずっと恋い焦がれていただろうに

今度は消すな

消したらダメだ

この記憶は

この追憶は

悲しくても全部背負っていかないといけない

俺のものだ

 

キスをする

ダムリョンとセファ

 

 

ああああ〜〜〜

やばい

ヨンと重なってしまった〜〜

 

ダムリョン〜

ジュンジェ〜

これはこの二人のラブシーンを

まとめねば

 

じゃあ〜

ヨンに会ってきます〜

 

今日もう間に合わないかな

泣泣泣

 

ダムリョン〜〜えーんえーんえーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

 青い海の伝説

4 Comments

yukiyon  

Re:うっ!

>ののさんジヒョンさんは、マジ美しくマジ素敵マジ優しかった私、星からを見ててあまり好きじゃなくて今回もなんで~と思ってましたがこりゃすごすぎです。ののさん、あれよね確か、肺活量が半端ないでしょ?だから大丈夫~私、ちょっとした坂道上るだけでぜ~ぜ~は~は~でもうだめだ◉◉◉けにあるまじき体力のなさですwww

2016/12/10 (Sat) 21:05 | EDIT | REPLY |   

yukiyon  

Re:ぐすっ(T ^ T)

>ののさん切ないよね~切ないよ~~切ない~~男人魚なぜ死ぬいきなりすぎるしダムリョン・・・お前もってくなよ~最後。全部かっさらたな~も~美しすぎます。鼻が高すぎて、セファの頬押しつぶしてます今回は角度が難しかったっぽいひねりがはんぱないダムリョン・・・ああダムリョン

2016/12/10 (Sat) 21:03 | EDIT | REPLY |   

のの  

うっ!

どーでもいいけど、人形じゃなくて、人魚ですっ変なコメ送ってすみませーんそれにしても、ジヒョンさん美し~い水中から普通顔だしたら、ヤバイ事になるのに、かわいい~~。ののは間違いなくNG!美しいまま水中から顔を出す訓練が必要ですわ

2016/12/09 (Fri) 18:40 | EDIT | REPLY |   

のの  

ぐすっ(T ^ T)

切ないです。この日本語訳助かります。ああそー言うことかぁ ナットク 男の人形さん死んじゃったんですね…ダムリョンのキスシーン美しかったどす(T ^ T)続きが気になりますわぁ

2016/12/09 (Fri) 17:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment