No Life No Lee Min Ho イ・ミンホ

イ・ミンホ Movie・FF・Photo

「青い海の伝説」第7話 日本語

今日も水曜がやってきました〜

今日はダムリョンがセファを探しあてて

早速お姫様抱っこするかな〜ハートハート

き・た・い

 

では〜行きましょう〜

 

残念!ダムリョンパートは

訳されませんでした〜

適当な私の推察ですので

お間違いなきよう〜〜汗汗

 

ダムリョンが消えた松明を持ち

探している

崖の下に友人が落ちてるのを

見つけるダムリョン

 

洞窟の中で待つセファ

松明に気づく

そこに来たのは悪人ども

 

怯えるセファ

後ずさりする

 

なぜ崖から落ちたか

ダムリョンに説明する人

 

ダムリョンが友人を見ながら

その手をつかみ、

恨みを晴らすと誓う

 

ヤンが言う

旦那様

私は知りません

 

そうか

何でしょう

 

みかんを持つダムリョン

 

これはお前が育てているのか?

そうか

 

皆みかんを食べている

あいつらは

ではそこから誰が犯人か

わかるのではないか?

 

 

ヤンお前の悪巧みということは

わかっておる

 

旦那様

許してください

私を信じてください

 

蔑む目のダムリョン

 

ヤンの女に

そこへ刀を差し出すダムリョン

 

セファをどこへやった

知りません

それを言わないと

どうなるか

 

セファがかくまわれているのを見つける

ダムリョン

 

泣きそうになるダムリョン

真珠がたくさんその脇にある

その真珠を見て

殺気を抱くダムリョン

 

町人にセファのことで

あることないことを言う女

 

涙ぐむダムリョン

その真珠を投げ飛ばす

拾う町人たちを見るダムリョン

 

すまない

早く助けてやれなくて

 

セファを抱えるダムリョン

倉庫から抱きかかえて出て行く

 

セファ・・・

 

焦るまじ焦る

この抱っこシーンここでか

おいおい〜まじ〜汗汗

 

ここのダムリョンが言った言葉は

すべて訳されず

すみません〜

 

 

スキー場のジュンジェとシムチョンに変わる

 

 

俺、確認したいことがあってさ

この言葉言ってみ見てくれる?

 

サラゲ(愛してる)

 

「愛してる?」

 

じゃ、私のなの

 

え?

 

初雪がきたら先にやろうとおもったのに

私のものなの?

何を言っても全部信じてくれる?

 

どういうことだよ

 

愛してるって

降参って意味だよ

 

お前が誰かを愛したら、

そいつの言葉は

全部きくってことだよ

 

だからお前、そう言ったらだめだろ?

俺にそんな言葉を言ったら、

お前を利用して全部うばって

それが愛だって

 

誰がそんなでたらめを言ったんだ

 

いるよ。いい人がいってた

 

何?男?

 

その男?狂ってるな

 

狂ってるって

悪い言葉言ってるでしょ

 

そう。そんなやつとは遊ぶなよ

 

雨の時傘さしてもらったし

手も握ってくれたし

 

お前を誘惑するためだって

 

インスタントラーメンも作ってくれて

 

そこまでいったのかよ

腹黒だな。そいつ。

 

違うよ、いい人だよ

 

ならそいつのそばにいたらいいだろ

そして誤解されないように言うけど

さっきのあれは、お前からその言葉を

ただきいてみたくて

 

愛してる

 

また言おうか?

 

やめろ

 

言えるよ

 

やめておけ

 

シーン変わって家

 

それがデートだって

なあ。テオ

 

あいつ人をにらんで

 

 

食べる?

 

いい

 

食べる

 

あいつと喧嘩した?

してないけど?

なんで機嫌悪いんだ?

 

みかんを食べるシムチョン

 

ベッドでねれないジュンジェ

ため息ばかりつく

 

おいっ

上のっ

おいっ

 

何?

 

シムチョンを見つめるジュンジェ

 

俺、ネムレナイからきくだけだけど

さっきいってた

ラーメン野郎

まだあってるのかよ

 

うん、会ってるよ

 

ははは〜

あ〜そうっか

会ってるのか

いや、どんな顔だ

 

きれいだよ

目もきらきらしてて

 

女みて〜なかおしてんのか?

そんなやつに気をつけろよ

そんなやつに限って腹黒だって

お前、そいつにも言ったのかよ

 

何?

さっきいってた

愛してる?

そう

あれ

あいつにも行ったのかよ

 

見つめるジュンジェ

 

うん言ったけど

何?

簡単にいえるのかよ

誰にも言って

 

違うよ

もういい

誰が降りていいっていった

 

でも

そりゃあよかったな

正直、ちょっと負担だったんだ

お前が

 

俺のこと気になってるんじゃないかってな

うまくやれば?そいつと

そうするよ

よかったな!

早く上へあがれ

 

何でここにいるんだよ

ああ、むかつく

ああ、もうっ

 

場面変わって

車が突っ込むシーン

そこに月がみえる

 

夢の中で探しているダムリョン

崖下に落ちている友人の顔

 

何だよ・・・

夢から起きるジュンジェ

 

変な夢

おじさんの顔と重なる

 

ジュンジェの友達だろ?おじさん

 

やられてるおじさん

ジュンジェから電話がかかってくる

留守電に変えて

悪人退場

 

ジュンジェの父が電話をトル

 

ああ、なんだ

ナム部長

まだ出勤してないが

どうしたんだ

そんな人じゃないぞ

それで今どこなんだ

わかった

 

ジュンジェの義理兄

 

お父さん。どうしたんですか

ナム部長が飲酒運転で事故があったらしく

そういう人じゃないでしょ?(ジュンジェ継母)

あなたはわからないでしょ

それで今は?

意識がないと

 

あら、病院へ一緒にいきましょう

ああ

 

 

ーー警察ーー

 

3ヶ月だ

こいつがにげだしてから

マデヨンが全然みつからない

 

でもこの前の殺人事件

マデヨンの可能性があると

だが証拠がないんだ

被害者はいろいろ怨恨をかっていて

だが、この事件は瞬間的で偶発的だぞ

 

あいつでも捕まえろよ

ほら警察詐称した

おしつは誰かわかりますよ

あとででも捕まえられる

 

ーー詐欺師3人組とマダムーー

 

3時半だから2時くらいにでる

ジュンジェの車に追突

その時、テオ、

お前が英語塾をよそおって電話をかけるんだ

 

そうやって顔を教えた後

2次セミナーのところで会う

 

あ、おれじゃいくか?

 

どこに

出勤だよ

どんな仕事するの?

その、俺らはだだな

簡単にいうと人の心をえることかな

法律の

公務員?

え?

国のために働く人をいうんでしょ?

別に公務員だからって全部そんなわけじゃないし

俺らはそれとは違うかな

公務員よりかっこいいんだ

 

だと思ったよホジュンジェ

 

何で俺があいつに言い訳を

な?おかしかったぞ

 

なら詐欺師だっていおうか?

語感がわるいよな

 

新しい言葉でもつくるか

何を?

 

いいから行くぞ

 

シムチョンが家をでていくのを

見ているマデヨン

 

マデヨンをみつけた警察

あいつ、待てっ

おいかける警察

逃げるマデヨン

変装したマデヨン

逃げる

 

ゴミ箱から服をさがすシムチョン

 

子供達がとおりかかる

 

ーー子供達の会話ーー

 

ね、あんた賃貸でしょ?

それで?

私のお母さんが、そこの子たちが

うちの学校へ来てから空気が

悪くなったって

あんたの親離婚したんでしょ?

一緒に遊ぶなってお母さんが

私もあんたとあそびたくないし

あんたが遠回りしてよね

 

押す?私を?

 

意地悪してた子供をつかみあげる

シムチョン

なく意地悪な女の子

 

友達はいじめないものよ

約束して

いじめないって

 

家に泣いて帰ってきた子供

 

どうしたの?

おかあさんがつかんででていく

 

どうしたの?

まだ車ある?

 

ーーシムチョンと助けた子供ーー

 

さっきはありがとうございます

離婚ってなに?

結婚した人たちがわかれるんです

 

なんで?

 

愛してないからです

愛してないのに結婚したの?

結婚したときは愛しているんです

でも変わったんですよ

うちの親だって私が子供の時は

愛し合って

でも変わったんです

なんで?

わかりませんよ

そして離婚してない人たちだって

我慢していきてるだけだって

本当に?

何で塾に通ってるかしってます?

いや?

私が勉強がんばらないと

私のこと嫌いになると思って

もう愛さないって言われるのはいやだから

頑張るんです

 

(マダムの頭の中)

あの手入れしないようにみえるけど

全部計算して作ったように見える髪

 

あのお姉さんだよ

あんたが私の娘をいじめたの?

 

何。上着とズボンがまったくあってない

まるでそれを意図して作ったような

その子がいじめたんです

なにこれ、この靴コラボ?

しらなかった

 

お母さん、私の友達いじめたら

だまってませんよ

 

約束したよね

待った

 

一つだけ聞くけど

皮膚科、どこに通ってるの?

かよってないの?

どこなの?

 

ソウルじゃないよ

遠く

 

だと思った

どこかの国か

どこの国よ

 

ジュンジェとゴルファー詐欺師が電話

 

何でこないんだよ

3時すぎたのに

おかしいな

車はそのままなのに

 

今日は休む

女からメール

 

いつあの会社がコラボしたの?

 

ああもう

これがファッションピープルの道

今日はだめだな

今回の件、やめないか?

またそれかよ

おれ、他によってからにするから

どこだよ

しらなくていい

 

まさか

違うわよね

 

 

ジュンジェ

テオと車の中で

 

で、何でこの仕事してるんだ

 

できるのこれしかないから

他で使ってくれるだろ

その腕じゃ

 

あなたはなぜこの仕事を?

人はいい人に恵まれてこそだと思うぞ

 

 

ーージュンジェとゴルファーの回想録ーー

 

 

ネットカフェでパソコンを打っている

ジュンジェ

ハンバーガーショプで

ゴルファー詐欺と出会う

 

いや、事務所の工事がおわってないから

そこでやるんですけどね

それで本当に母のことをさがせるんですか?

 

いいところのお姉さんだったのに

一回つぶれて

親戚もなくて

それをどうしてもって

それが仕事だから

再婚もしなかったみたいだし

正常な方法では探せないんだ

そしたら費用が

 

ああ、待ってください

このくらいならどうですか?

お金を出すジュンジェ

 

それで、その金だけを受け取って

逃げたゴルファー詐欺師

 

ずっと待つジュンジェ

だがゴルファー詐欺師は

なかなかあらわれない

 

 

俺が絶対に探し出しますから

このやろう!

捕まえて

おばさん、この人詐欺師です

俺のお金

返せっ

 

ジュンジェがゴルファー詐欺師に

ラーメンをたべさせてもらう

 

お前どれくらいいた

 

15日

俺と仕事しないか?お前

俺はそういう根性あるやつ好きだ

金がないと母もさがせないぞ

お前が母をみつけたところで

金がないなら

俺みたいなやつにうばっったってさ

おかねのある人をやらないと

同じ努力だと持っている人たちのほうが

もっといいだろ?

やられても通報できないやつらも多いし

俺の母をさがすまで

 

母に家を買ってやるだけの金をあつめるまでだ

そんな金は集めたんだよな?

でも母は探せなかった

そいつもさがしてくれたけど

 

結局はみつからなかった

 

ーー医者とゴルファー詐欺師ーー

 

見てよ

何だよ

同じ人なのか

同じ人だよ

足の骨とか

いろいろと同じだよ

こっちは拾った状態で

この人は骨がくっつくのは早かったな

どれくらいかかる?

12〜15週くらいかな

ありえん

だよな、ありえないよな

彼よお前

 

回想録ジュンジェの元彼女と

ゴルファー詐欺師

 

何それ怖い

ゾンビとか

まさか

 

あの女、ただ記憶がないとか

頭が弱い以上の何かがあるのよ

俺もそうおもうけど

それがなんなのか

あ、わかったの?

その名前は?

 

ダムリョン?

かっこいい?

 

私もういかないと

待った、ダムリョンって?

そう、そういう名前だってさ

 

家でジュンジェとあの女の

監視よろしく頼む

ダムリョン・・

 

ーー元人魚の男とシムチョンー

 

どうしたんですか?

 

お嬢さんこそ

ここにとびこむつもり?

 

違う

嘘つかないで

 

うなずきあう男女

 

麦茶飲むか?

 

その男の顔をみるシムチョン

いや、話をしよう

 

俺、ずっとこっちですんでるから

こっちの言葉の方が楽

わかった

ソウルのドマン中で

人魚にあえるなんて

私もソウルには人魚しかいないとおもった

それで何してた?

お腹すいて

お金もないし

金がない?

お前なにもしらないんだ

何が?

これ

 

これ涙でしょ

ここでは金だよ

何で?

 

おぼえろここではこれは金だから

だから涙がでたら集めろ

生活の助けだぞ

泣くんだった

 

おおきめのやつが高いからな

小さいのが2、3万

大きいのが5.6万

そしてピンクが一番高い

そう?

 

でもここにいたら

嬉しい時の涙とかでないから

なら、泣いてホジュンジェにあげよう

国のために公務員よりも働いている人

私が好きな人

 

だから観光じゃなくて好きな男を

おってきたの?

ここにきてどれくらいだ?

1ヶ月?

 

片思い?

それとも両想い?

まだ一人・・・

 

だから魚たちにいったのに

聞いてないか?

全然?

 

お前はもう資源つきだぞ

お前の心臓は硬くなり始める

ずっと生きていくには

お前が愛するその人が

お前のことを愛して

 

お前の心臓が熱くときめかせる

しかないんだよ

違うなら戻れよ

 

わかったか?

 

でもお前がここにくる決心があった

ソウルにこいって

何?結婚んしようって?

おいしいレストランへいって

花火をみようって

お前

そんなんで決めるのかよ

そんで1ヶ月で何かあったか?

あるわけないか?

何、たすけてやるか?

どうやって?

人間の男は嫉妬するもんだよ

嫉妬?

わからないなら学べ

嫉妬は愛へ行く一番遠い道だ

ショッピングの金から稼ぐか

 

二人で悲しい愛のドラマを見て

真珠を作る

 

我慢しろって

我慢して大きいのを

 

二人で買い物して

帰ってくる

ドアをあけるジュンジェ

 

お前

こんにちは

えっと

 

ユジョンフンとおいいます

あの、彼女がここで

お世話になっているときいたもので

直接あってみたら

安心しました

 

安心?

俺の顔を見て?

じゃ、また明日会おうね?

 

明日は髪アップにしてみたら?

もう戻れ

 

先にいってて

先に

 

いや、入るところみてから

先に帰って

 

入れよ

 

ちょっと

 

顔を

 

写真撮ってるんだよ

 

今夜みるから

こう?

 

かわいい

もういいから入れっ

 

ドアをばんとしめるジュンジェ

 

病院にいるおじさん

 

こいつ、飲酒運転するような人じゃないのに

私もそう思います

 

皆で夕飯を一緒にするといっていたのに

故意の事故か真央

警察ではただの事件といってますし・・・

 

 

ベッドに寝そべるジュンジェ

ぬきあしちがづく男

 

俺だ

なにやってるんだよ

 

腕輪見せて

またそれか

確認したいことがあって

何だよ

 

考え込むジュンジェ

 

ヒョン

そのシアが調査していた

者の名前がダムリョンなんだよ

それが本当なら

その腕輪はいつかシムチョンに返すから

 

お前最近変だぞ

出て行け

 

ため息をつくジュンジェ

 

夢の中のダムリョン

セファ

夢の中のダムリョンの腕輪を見る

ジュンジェ

 

あのバカにあってからおかしなことばかり

 

スタイリッシュなシムチョン

 

な、何その格好

 

髪の毛束ねてるのをとるジュンジェ

 

な、テオ

何よ

寒い、冬だけどスカートもきた

ズボンにしておけ

何?買ってくれたのに

 

着る用じゃなく

タンスにいれておくように買ったんだよ

ありえないだろ?

着がえろ

 

その髪も元にもどせ

お前もその服着がえろよ

家主は俺だからな

 

言うこと聞けよ

 

ちょんと、箸もうまくつかえるようになったな

どこにいくんだ

約束があって

掃除くらいはしろよ

うん。掃除できる

ごみがないようにな

おれできるけど

俺の家だからな

そうだ、倉庫に扇風機があるけど

それもあらっとけ

夏に使うんだろ

だからなんだよ

何?

携帯忘れた

 

ジュンジェが車からもどる

 

ガラスをふくシムチョン

プールにが気になる

 

プールに入って

人魚に戻るシムチョン

 

ああ生き返る

 

人たちは変わるのに

バカみたいに変わらない人魚

 

人は変わるの?

そう俺の愛した女もそうだった

一生俺だけをあいするといったのに

俺の本当の姿をみて逃げて

最初はつらかったんだけど

それが現実なんだよ

俺たちの地球で

俺らの存在をありのまま受け言えれてくれれる

人間なんていないんだ

 

お前の愛する男もそうだ

だからちゃんとしっかりして

絶対にばれるなよ

 

 

明日の予告

 

ちょっとまって

すいません

どういう仕事を

公務員です

そうですか

 

大金はもらえませんが

安定的で

そうですね

ホジュンジェさんはどういう仕事を?

 

すみません

チョンのこと当分の間よろしく

お願いされて俺が

俺たちがなんとかします

時間が

そしてチャンスが

いつもそこにあるとおもいますか

違いますよ

何言ってるんだよ

かっこつけちゃって

 

ベッドでねるジュンジェ

 

横にはパソコン…

 

動画一応公開であげてます〜

今のところ(汗)

 

 

トプ画はあっちとこっちのブログを

すべて読んでいただければ

うっすらわかるでしょうが

私にはどうしても忘れられないシーン

になったのでこれを選びました

 

ダムリョ〜ン

だから全部○○○してって

思ったのに(汗)

 

 

関連記事

 青い海の伝説

6 Comments

yukiyon  

Re:無題

>291227-3015さんふふふ~間違えるよね~昨日はまだこのダムリョンパート・・・だから放映はむりだね~wwwでは、明日は早く忘年会が終わるよう祈っててください。お願いだから9時57分までに家に帰らせて~オネガイですがんばるぞ~日本語訳してる人もがんばって~wwwみんなのためにねお~さんにまでありがと♡私が言ってない分、みんなが祝ってくれてウレシ~デスヨン。そしてもしやお誕生日なの?おめでと~♡♡♡

2016/12/08 (Thu) 02:03 | EDIT | REPLY |   

291227-3015  

無題

yukiyonさん今日も日本語訳(人''▽`)ありがとう☆楽しく観れました~❤あまりにも待ち遠しくて一日間違えて待っていました火曜日の夜に今日は帰りが遅いから無理かぁ~って思いながら4話から観ていて朝TVをつけて・・・おもわず大声であああぁぁ~もう少しで一つ大人(笑)になるのに~おーさんお誕生日おめでとう!今したい事、今しか出来ない事が出来ます様に。充実した日々が送れますように。

2016/12/08 (Thu) 01:58 | EDIT | REPLY |   

yukiyon  

Re:こんばんは~

>あゆみん☆さんどもども~今、7話のミノ投票用画像スクショしようかな~と思ってたとこでした眠いのに目が冷めてるヨ~クワカリマスwwwかわいい度アップジュンジェがいっぱいなのと眠いのか疲れてるのか演技なのかまぶたが少し重いというか疲れ目ジュンジェが多いのでキニナリマシタダムリョン様は…あ~ミノ~撮影頑張って~という割にノンビリムード漂うすごい韓国テレビ業界スゴスギルこれも織り込み済みか(汗)

2016/12/08 (Thu) 01:44 | EDIT | REPLY |   

あゆみん☆  

こんばんは~

yukiさん、ありがと~♡♡♡早いっ!よくわかる!(≧∀≦)韓国語、全くわからないので助かりまする~もお、眠たいのに…眼が起きてる( ̄∇ ̄)yukiさんのブログ読めてよかった♡嬉しい~♪♪♪ジュンジェ♡見ながら寝ます♪

2016/12/08 (Thu) 01:41 | EDIT | REPLY |   

yukiyon  

Re:ありがとう

>こなつさんかわい~ね~本当にやっぱ中学生だwwこんな27歳がいたら国宝級ですすごい好きすぎてやばくなる可愛すぎてじゅんじょ~な男やっぱミノはそんな役回りですね詐欺師やっててもね~

2016/12/08 (Thu) 00:10 | EDIT | REPLY |   

こなつ  

ありがとう

ありがとう。速攻対応!さすが、ゆきちゃん。( ◠‿◠ )やきもき~~(#^.^#)かわいいですね。

2016/12/07 (Wed) 23:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment